【社内報2024年4月】個人達成率 TOP | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪



個人達成率 TOP

お疲れ様です!
大阪本店のKです!
3月期個人達成率のコメントを書く機会を頂戴し、誠にありがとうございます!

入社から5年半、稼ぎたいという思い一心で営業に臨んで参りましたが、鳴かず飛ばずの時期が長く、2月期迄Dランクという不甲斐ない結果に甘んじておりました。

思う様な結果が残せず、悶々とする中、社長はじめ本部長、GM、GM補佐、A統括また、新潟支店、大宮支店の皆様、他にも多くの方々にいつも暖かい言葉を頂き本当に感謝しております!

ネオ・コーポレーションの営業は天才肌で私を含め、凡人の自分にはできないと諦めてしまう研修員、Dランクに長く甘んじてしまっている皆様もいらっしゃる事と思います。

何本打電しても主権に繋がらない、やっと繋がっても断られる。
何件訪問しても全く話も聞いて頂けない等々、日々やるべき事はわかっているのに電話ができない、足が動かない、全員が経験しています。

私の例で申し上げますと、今回の結果のきっかけは設置店様からのご紹介でした。
成約にも繋がりもちろん喜びは大きかったのですが、これまでの自身の営業を振り返ると自分本位の一方的な営業をやってました。
成約後にお礼の電話をしたところ、生のお喜びの声をお伺いし、改めて営業たるもの「何を・どうして・どの様に」お客様にお伝えするのかが大切であると改めて学びました。

営業である以上数字が一番ですが、そこに繋がっていくプロセスは一人の力では何も出来ません。

仕事十訓にある常に感謝の念を忘れず、「自利とは利他なり」の理念から思考する事を再度熟考し、4月期も全身全霊で営業致します!

引き続き、宜しくお願い致します!マスト---!!


名前   K・Nさん
年齢   51歳
社歴   4年5ヶ月
前職   運送事業
3月給与  285,787円