鳥取県にある「青山剛昌ふるさと館」へ行ってきました! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

かなり前にはなりますが、鳥取県東伯郡北栄町にある「青山剛昌ふるさと館」へ行ってきました。



※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください

鳥取県東伯郡北栄町は「名探偵コナン」の原作者として知られる青山剛昌先生の出身地で、「青山剛昌ふるさと館」は道の駅大栄に隣接し2007年3月18日に開館したそうです。
「名探偵コナン」が生まれるまでの起源を示す収蔵物や初期作品、名シーンの立体漫画展示や、青山先生が北栄町で暮らしていた少年時代の写真や収蔵物が展示されています。



小さい時に何気なく見てたアニメなので、とても懐かしい気持ちになりました。
コナンといえば、「たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人その名は、名探偵コナン!」という有名なセリフがありますよね。

映画なんかも毎年公開されていて、かなりの数があるみたいです。
ファンも多いですね。

コナン駅ことJR由良駅からは徒歩約20分ほどで着くので、近くに訪れた際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

技術 酒井


公式ホームページ
ネオ・コーポレーション 公式サイト