【社内報2024年2月】研修員 TOP | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪



研修員 TOP

研修員TOPとして社内報に載せて頂きありがとうございます。
昨年の12月に入社致しました九州支社のNと申します。

私は実力主義で稼げる環境に惹かれてネオ・コーポレーションに入社致しましたが、研修1ヶ月目は時間切さえも出来ませんでした。
しかし、研修2ヶ月目でI補佐のDMに同行し、対象の見つけ方からフロントの突破方法、時間切りまでのトーク、設備の拾い方等多くの事を教えて頂き、時間切が出来るようになりました。
その後、S支社長の交渉に同行し、フロントからプレゼン、調査、書類までの流れを学ばせて頂き、交渉者として成約をとることが出来るようになりました。

私が入社して2ヶ月で学んだ事は「周りの人に支えられて自分の結果があること」、「結果が出るまで行動する」ということです。
自分1人では何もする事が出来ず、困った事があったら支えてくださる営業の先輩方、成約後の完工まで朝早くから夜遅くまで対応してくださる技術の方々、申請手続き等幅広く対応してくださる業務の方々、多くの方に支えられて自分の結果があると実感致しました。

そして結果を出すには相応の行動力が必要だと実感致しました。
入社1ヶ月目の時、頑張れば結果は出るものと考えておりましたが、全く結果が出ませんでした。
重要なのは頑張ることではなく、結果が出るまでやるということです。
アポを作るのも成約をとるのも簡単ではなく、身だしなみや対応、言葉一つで結果が変わります。
同じ事を繰り返すのではなく、どうすれば結果が出るかを考えて、とにかく結果がでるまで行動することです。

現在、九州支社にて交渉をさせて頂いておりますが、アポインターの方が必死で作ったアポを1つも逃さないよう1件1件集中して、実行=成約を当たり前に出来るよう日々精進して参ります。
次は尊敬しているO代理と同じ入社1年以内トップが書けるように、まずは今月の目標挙績6,000,000必達でやります。


名前   N・Bさん
年齢   26歳
社歴   2ヶ月
前職   出版社
1月給与  209,999円