「夕張メロン」で有名な北海道夕張市に行ってきました! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

少し前になりますが、休日に私の大好きなフルーツの産地へ観光に行きました。

※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください

私の中で、夏に必ず食べるフルーツといえばメロンです。
北海道には全国的に有名なメロンである「夕張メロン」の産地、夕張市があります。
夕張市が実際にどのような所なのか、行ってみることにしました。

どこに行こうか悩みましたが、道の駅に向かいました。



メロンの旬の時期が終わってしまっていて、実際に購入することはできませんでしたが、メロンにまつわる様々なものが見られました。

一時期話題となったゆるキャラ「メロン熊」グッズもたくさん。



檻に入っている「メロン熊」もいました。
「檻に触れないでください!」と動物園さながらに飾られており、見る人を魅了していました。



メロンは買えませんでしたが、果汁たっぷりの「夕張メロンソフトクリーム」を食べました。



口どけもなめらかでしっかりと「夕張メロン」の味がするソフトクリームでした。
また食べたいです。

今度はメロンの旬の時期に行ってみようと思います。

営業 飛鳥


公式ホームページ
ネオ・コーポレーション 公式サイト