出張の醍醐味 ご当地宿 | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは!

仕事で石川県加賀市に出張していた時の事です。
加賀市は数多くの温泉と緑に囲まれた空間があります。

奥まった所にあるにも関わらず、人気の温泉郷となっている「山中温泉」や、温泉街に沿って川の流れや木々を眺めて安らぐことができる「鶴仙渓」など、加賀市の見どころはたくさんです。

今回は出張で行ったので観光はしていませんが、出張の醍醐味である夜の宿泊施設の選定を行いました!
大先輩の矢○から、ご指示頂き、とある温泉宿をなんとか予約出来ました!!

ホームページを見て、さぞ満足できるのだろうと思い、期待に胸を膨らませ移動していると……

到着時間が遅くなり、夕食に間に合わないという事態に……。

急遽、食事の場所を探しましたが、歩くこと数十分!!
やっと1件を見つけ、いざ交渉に!
おそるおそる、「まだ大丈夫ですか?」

優しい大将が、「お客様が帰る時がウチの閉店です!」
の優しい一言に全員が、迷わずその1件に!

大将の有難いお言葉に甘え、いざ先輩方と一緒に入ることに!

メニューを見てびっくり!!
くまの刺身?!
一応、大将に聞いてみました。
「くまとは?」
「みなさんが良く知っている、あの獣のクマですよ」
「刺身があるのですか!」
せっかくなので、1つオーダーしてみました!
出張の醍醐味 ご当地宿

見た目から、クマを想像することは全く出来ませんでした!
お味は、若干、獣臭がしますが、生姜醤油で頂くと意外と美味しく、きっと何かのパワーをもらえたと誰もが思ったはずです!
明日から、また元気に頑張りたいと思います!

みなさんも、加賀市に来た際は、是非ご賞味ください。

営業 松下