2月10日(月)京都2R・3歳未勝利(ダ1900m)に、57岩田望来騎手で出走。




スタートを決めて先行し、5番手で1コーナーをカーブ。馬群の中を進みました。向こう正面3コーナー手前で1頭が競走中止のアクシデント。慌てることなく最内に進路を取り勝負どころを迎えました。外から各馬がスパートしていく中で我慢しながらの3番手で直線へ。先に抜け出した2着馬を目掛けてラスト100mからの伸び脚は素晴らしく、ゴール寸前で差し切り。

嬉しい初勝利、当クラブにとっても今年の初勝利となっています。

勝ちタイムは2分3秒1(良)でした。

岩田望来 騎手 コメント
「今日もゲートの中は怪しかったですが普通に出てくれました。流れが遅くてこの馬の長く使えるいい脚を生かせる競馬は出来ませんでしたが何とか勝ち切れて良かったです。競馬を使ってきて前向きさも出てきましたし上のクラスでもやれると思います。ありがとうございました」

友道康夫 調教師 コメント
「パドックの雰囲気は良かったですね。馬場入りで気難しさを出していましたがゲートは何とかスムーズに出てくれましたね。レースに関してはこの馬の力を出してくれたと思います。厩舎で状態を確認して一度出してリフレッシュさせたいと思います。時間は掛かりましたがインゼルさんでの初勝利が出来ました。ありがとうございました」


[記事は以上です。Source by インゼルサラブレッドクラブ ]


オーレアミスト
3歳 牡 栗東・友道康夫 厩舎
父ゴールドドリーム
母ジンジャーミスト
母の父Bernardini
生産者 ノーザンファーム(安平町)
馬主 インゼルレーシング



母は元愛馬で2016毎日王冠(G2)など重賞4勝のルージュバック、並びに2022大阪杯(G1)制覇ポタジェなどの長姉。

血統的な背景から今後の活躍を期待したいですニコニコ


土曜日に雪雪の結晶で中止となった代替の京都競馬月曜日開催を含めて愛馬は6勝の固め打ち合格

この勝利が2025年の愛馬11勝目となりましたニコアップアップ