6月30日(日)函館・ダート1700m(牝)に 55佐々木大輔騎手で出走。7番人気でした。







後方から外に持ち出して、向正面に入ると捲ってポジションを押し上げ




一気に先頭に立ちました。







直線では内ラチ沿いで粘り込みを図りゴール前で外から伸びてきた馬に迫られるも





キッチリと残して1着でゴールクラッカー



ダート替わりの一戦で待望の初勝利を飾りましたニコニコ





勝ち時計は1:47.2でした。






矢作芳人調教師コメント

「今日はジョッキーがうまく乗ってくれました。初ダートでキックバックを嫌がっていましたし、それを踏まえての捲りで勝負に行ってくれました。今回はこれしかないという形でしたね。最後もよく踏ん張ってくれました。このあとは一旦リフレッシュを挟みましょう。キッチリと勝ち切って、ここでひと息入れてあげられるのは今後に向けて大きいと思います。本当に良かったです。ありがとうございました」



[記事は以上です。Source by G1サラブレットクラブ ]



佐々木大輔騎手は、1Rのシュードタキライトに続く連勝合格


続く3Rでも勝利を飾りました。

乗れてる3年目の若手ジョッキーですグッド!


プルーヴンウィナー

3歳 牝 栗東・矢作芳人厩舎

父 キズナ

母*ブラインドラック

母の父 Pollard's Vision

生産者 追分ファーム (安平町)

馬主 G1レーシング



母*ブラインドラックは、米G1を6勝した強豪で、

プルーヴンウィナーの今後がとても楽しみです音譜



この勝利が2024年の愛馬77勝目となりましたニコアップアップ