6/30(日)函館1R 2歳未勝利 芝1200mに佐々木大輔騎手の騎乗で出走した愛馬シュードタキライトは、



3番手から直線で脚を延ばし、





競り勝って






先頭でゴールクラッカー


デビュー3戦目で嬉しい初勝利を挙げましたニコニコ



新馬戦3着、前走3着の惜しい競馬が続きましたが、少頭数になりそうだったので急遽出走、5頭立ての2番人気でチャンスを掴みましたグッド!


佐々木大輔騎手もデビュー戦から3戦続けて手綱を取り、すっかり手の内に入れたようです合格







レース後のコメント
1着 シュードタキライト(佐々木大輔騎手)
「連闘なので、週半ばは歩様など様子を見ながらでしたが順調でした。勝たないといけないレースをしっかり勝てましたし、内容も次につながるレースでした」




シュードタキライト

2歳 牡 美浦・菊川正達 厩舎

父ウインブライト

母クイックメール

母の父*タイキシャトル

生産者 岡田スタツド(新ひだか町)

馬主 コロンバスサークル


父と同じ芦毛です

岡田牧雄氏と50%ずつの共有で、私の勝負服で走りました。



レース後の状態次第ですが、7月13日の函館2歳S(G3)に出走するプランもあるようです。



新種牡馬ウインブライトに産駒のJRA初勝利をもたらしました。


さらにステイゴールドの血を繋いで欲しいですね。



この勝利が2024年の愛馬76勝目となりましたニコアップアップ







友人が現地で撮影してくれましたにっこり