5月18日(土)京都5R 芝2,000m(牝) に55池添謙一騎手で出走。(2番人気) 



 道中は前に馬をおいて折り合って、

4コーナーから徐々に仕掛けていきました。



 直線大外から

鋭く伸びて 




 残り100m付近で一気に先頭に躍り出ると 





 2着馬の追撃を凌いで、うれしい初勝利を飾りましたクラッカー





 勝ち時計は2:00.4、本馬の上がり3F33.7秒はメンバー最速でした。





 池添謙一 騎手 コメント 

「久々のレースで返し馬は少し力んでいましたが、レースではリラックスして走れていました。内容としても強い勝ち方でしたし、レースを重ねるごとに良くなっている印象です。心身ともに幼いところが抜けてくれば、まだ良くなるのびしろがあると思います」 


 松永幹夫 調教師 コメント 

「他馬を気にするため、追い切り以外はなるべく馬の少ない時間で調整していますが、徐々に慣れてきている印象です。近2走は重馬場で、ようやく良馬場で力を発揮してくれました。レース後のテンションをよく見極めて、このあとのことを検討したいと思います」


 [記事は以上です。Source by 社台サラブレッドクラブ ] 



 スターリングアップ 

3歳 牝 栗東・松永幹夫 厩舎 

父*ブリックスアンドモルタル

母ソウルスターリング 

母の父 Frankel 

生産者 社台ファーム(千歳) 

馬主 社台レースホース 



 母は2017年のオークス馬。

 オークスの前日に初仔のスターリングアップが勝ち上がることが出来ました合格



 この勝利が2024年の愛馬63勝目となりましたニコアップアップ




wicot 薬用スカルプセラム

 





【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>