4/6(土)福島12R 4歳以上1勝クラス 芝1,200mに56丸山元気騎手で出走。(4番人気)



軽く促しながら先頭に立つと、そのまま直線へ。





最後までしっかり脚を使って逃げ切って優勝クラッカー





池上昌和 調教師 コメント

「ようやく結果を出すことができてホッとしています。会員の皆さまおめでとうございました。おそらく前回の競馬の感じから元気はある程度前々で競馬をするだろうなと見ていたのですが、やはりその通りで、開幕週の馬場も味方に付けて勝ち切る競馬をしてくれました。この形がどうかと思う部分もありましたが元気曰く『仕掛けてからの反応もしっかりできていたので、この形だから良くないということはありませんでした。今日は自力で勝ち切りましたが、クラスが上がってからも頑張って欲しいです』とのことでしたね。馬場に泣かされることがあるだけに、雨がチラつき少し心配しましたが、やはり開幕週を選んでよかったです。気持ちが入りやすいのでおそらく放牧に出しますが、まずは状態をよく見ておきます」今回は特に気配が良く、普通に競馬ができればチャンスはあると見ていました。見込み通り自身の力を出してきっちり勝ち切ってくれ、ホッとしています。このあとは放牧に出す公算が高いですが、まずはレース後の状態をよく見て判断していきます。


[記事は以上です。Source by キャロットクラブ ]






オルフェスト4歳 牝 美浦・池上昌和 厩舎

父 オルフェーヴル

母*ユールフェスト

母の父 More Than Ready

生産者 社台コーポレーション白老ファーム (白老町)

馬主 キャロットファーム



この勝利が2024年の愛馬38勝目となりましたニコアップアップ