3/12(火)名古屋1R 蘭王ひなり4年目お祝い(C二十二組・ダート1500m)に出走したグレートアクター(2番人気)は、




先手を奪うとそのまま楽々と逃げ切って





嬉しい初勝利を挙げました。




泥んこの不良馬場の中、2着に5馬身差をつける快勝でした



勝利Jは今井貴大騎手でした。








角田輝也 調教師 コメント

「まずは1つ勝てて良かったです。他のレースと比べてもまずまずな走破時計でした。

ずっと外を向いて走ってきましたが、ジョッキーは特にささっているわけではなかったと言っていて、どうも右目で前を見ようとしていたみたいです。ホライゾネットを着けているからだと思いますが、外すと気性的にどうなるか分からないので、着けたままで様子を見ていきます。」



この後は状態を見ながら次走を決める予定です。



[記事は以上です。Source by LEX-PRO ]





グレートアクター

4歳  牡  名古屋・角田輝也 厩舎

父 ゴールドアクター

母 クヴァルダ

母の父 ダンスインザダーク

生産者 風ノ丘ファーム(青森県)

馬主 株式会社レックス

    (共有持分10%)




この勝利が2024年の愛馬30勝目となりましたニコアップアップ