3/6(水)船橋11Rダイオライト記念(Jpn2·指定交流·4歳以上オープン D2,400m)は1番人気セラフィックコール(B.ムルザバエフ騎手)が勝利した。



勝ちタイムは2分33秒9(不良)。




レースでは、五分のスタートから内目を通って好位の後ろを追走。先団が後ろを離す展開になり、3コーナーあたりから押して進出すると、



直線は一完歩ずつ前を追い詰めると




最後は大きく抜け出して4馬身差の快勝クラッカー


通算成績は7戦6勝。



レース後のコメント

1着 セラフィックコール(B.ムルザバエフ騎手)

「今日はありがとうございました。デビュー戦に乗せていただき、そのときから能力は高いと思っていましたが、当時と比べるとすべてにおいて成長が感じられました。先週追い切りに乗せてもらって良化は感じていましたが、初めてのナイターでどうかと思っていたところ、レースでは落ち着いていい走りを見せてくれましたね。距離も問題ありませんしこれからも楽しみです」


4歳初戦、飛躍の1年に向けて良いスタートを切ったと言えるでしょう。この後はいったん放牧に出して今後のプランを検討していく予定です。



[記事は以上です。Source by キャロットクラブ ]







セラフィックコール

4歳 牡 栗東・寺島良厩舎

父*ヘニーヒューズ

母シャンドランジュ

母の父マンハッタンカフェ

生産者 ノーザンファーム(安平町)

馬主 キャロットファーム



12月のチャンピオンズC(G1)では苦杯を舐めましたが、今日は強い内容でした。この先、ダート界をリードする活躍を続けて欲しいです。



この勝利が2024年の愛馬27勝目となりましたニコアップアップ





ヒアロディープパッチ