1月25日(木)大井2R(11時30分発走)・C3(二)(三)(四)組・D1400mに56矢野貴之騎手で出走。



馬体重はJRAでの最終出走時からプラス4kgの634kgでした。単勝オッズは1.3倍の1番人気。

五分のスタートから、道中は中団の外を追走しました。勝負処から鞍上が仕掛けていき、直線入口では前に迫る位置まで進出しました。


直線では外から抜け出し


最後は着差こそ4分の3馬身差でしたが、そのまま押し切って断然人気に応えています。

勝ちタイムは1分30秒2(重馬場)でした。


矢野貴之騎手コメント
「昨日、偶然カフジタウルスという大型馬(629kg)に騎乗しましたが、その馬と比べても幅があって、パワーを感じます。レースでは、まだ緩い部分があって、道中は思ったよりも追走に苦労しました。途中で1頭がまくり気味に上がっていけて、そこでようやく流れに乗れた感じでした。直線を向いた時にはやはり能力が上で、このクラスでは力が違うなと思いました。着差はそれほど広がりませんでしたが、手応えは楽でしたので、外から見るよりは楽勝だったと思います。ただ、やはり大型馬で、エンジンがかかるまでに時間がかかるので、直線が長い外回りコースがベターでしょう。1400mくらいが現状はいいと思います」


村上頼章調教師コメント
「まずはひとつ勝つことができてよかったです。次走ですが、大井競馬は1200m外回り、1400m外回り、1600m内回りがありますが(まれに1700m外回りや1800m外回り、1650m左回りが組まれることがある)、開催によって1400mの鞍が組まれないことがあります。その場合は1200mか1600mのどちらかに向かうことになります。次走に向けて、さらによくなってくると思いますので、連勝に向けて調整していきます」
 
[記事は以上です。Source by サンデーサラブレッドクラブ ]








エプルシャージュ
4歳  牡   大井・村上頼章 厩舎
父 Justify
母*シャンパンルーム
母の父 Broken Vow
生産者 ノーザンファーム(安平町)
馬主 サンデーレーシング


超大型馬ですが、この先鍛えて引き締まってくれば、馬体を活かした活躍が期待されます。


この勝利が2024年の愛馬6勝目となりましたニコアップアップ





ヒアロディープパッチ

 





BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム