1月20日(土) 中山2R 3歳未勝利 (ダ1800m) に、C.ルメール 騎手57kgで出走。初のダート戦となりましたが単勝 1.8倍と断然の1番人気に支持されました。



レースでは大外枠からスタート ダッシュを決めて先行2番手につけていきました。




手応えの良い逃げ馬をきっちり射程圏に入れながら4コーナーを回る。





直線では2頭の叩き合いとなりましたが、



ゴールでは2着に1馬身差をつける快勝クラッカー


嬉しい初勝利を決めています。




C.ルメール騎手 コメント
「ダートがいいですね。良いスピードでした。最後は中々手前を替えなかったです。フットワークもまだまだ良くなると思いますし、上でもやれると思います」 

国枝 栄 調教師 コメント
「ありがとうございました。中1週での競馬で気も入ってましたし、ダートも合っていて行きっぷりが良かったですね。最後までしっかり走ってくれました。ここでひと息入れたいと思います。まだまだこれから成長を見込めますし、ダートのこのくらいの距離で楽しみだと思います」 


[記事は以上です。Source by インゼルサラブレッドクラブ]



武豊騎手が似合う勝負服で、ルメール騎手が勝ちましたウインク




ロクシアス
3歳  牡   美浦・国枝栄厩舎
父 エピファネイア
母*レトⅡ
母の父 Diesis
生産者 ノーザンファーム(安平町)
馬主 インゼルレーシング


この勝利が2024年の愛馬5勝目となりましたニコアップアップ