10/29(土)東京5R 2歳新馬 芝2,000m


サトノダイヤモンド産駒アフィリオンが好スタートから逃げ切った。 


勝ちタイムは2分1秒6。



 不利な大外枠だったが、 ダッシュ良くハナを奪い、 マイペースで運んだ。 




ルメール騎手は「集中していて、 スタートがすごい速かったです。 だんだん加速してくれて、 能力はたくさんあると思う。  ちょっと一生懸命過ぎるので落ち着きが出ればもっといいですね。 強かった」と絶賛した。

4代母が2冠牝馬ベガという血統。

[記事は以上です。Source by ©日刊スポーツ ]


【メイクデビュー】
 アフィリオンが楽々 逃げ切り新馬勝ち


東京5Rのメイクデビュー東京 (芝2000m)は2番人気アフィリオン (C.ルメール騎手)が勝利した。

勝ちタイムは2 分01秒6 (良)。  

1馬身 3/4差の2着に5番人気フォスターボンド、さらに1馬身3/4差の3着に3番人気サトノエピ ックが入った。

アフィリオンは美浦・古賀慎明厩舎の2歳牡馬で、父サトノダ イヤモンド、 母イストワールファム (母の父ローエングリン)。


レース後のコメント

1着 アフィリオン (C.ルメール騎手) 
「スタートは凄く速かったです。 集中していました。 ずっとマイペースで走って、 段々と加速しました。 能力はとてもあると思います。 ちょっと一生懸命すぎるので、 落ち着いたらもっと 良くなるでしょう。 強かったです」


[記事は以上です。Source by ラジオNIKKEI ]


母イストワールファムは、シルクで愛馬でした。


勝ちっぷりから、かなり強いのではと思います。また楽しみな馬が2歳愛馬ラインアップに加わりましたニコニコ


この勝利が2023年愛馬、区切りの100勝目、4年連続の100勝達成となりましたニコアップアップ



ヒアロディープパッチ

 




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)