4/30(日)東京7R  4歳以上1勝クラス 芝2000m
 56北村宏司 騎手 (2番人気)



🟡黄色い帽子がエンパイアウエスト


レースは中団を追走、直線では馬群の中に包まれましたが



外に持ち出すと


素晴らしい末脚を見せて



前を行く馬を抜き


ゴールでは2馬身差をつけての完勝クラッカー

嬉しい2勝目を挙げました合格



勝ちタイムは1分59秒7(良)。




北村宏司騎手コメント
「今まで控える競馬を教えたことで、道中折り合いがついてリズム良く運べました。ややスローな流れでしたが、縦長で淀みのない展開も本馬に向いてました。最後の直線では他馬が早めに仕掛けて、後ろになりましたが、いつでも抜け出せる手応えで、追ってから驚くような脚を使ってくれました」

黒岩陽一調教師コメント
「レース前に発汗が目立ちましたが、蒸し暑さのためで、気負いはありましたが、軽度のものでした。精神面も操縦性も良くなっており、上のクラスでも楽しみです」


[記事は以上です。Source by 社台オーナーズクラブ ]




エンパイアウエスト
4歳  牝  美浦・黒岩陽一 厩舎
父ドゥラメンテ 
母*ローマンエンプレス 
母の父 Sadler's Wells
生産者ノーザンファーム(安平町)
馬 主 吉田勝己 (社台中央オーナーズで共有=私の持分10%)


この勝利が2023年の愛馬38勝目となりましたニコアップアップ