10/14(金)川崎2R  2歳新馬 D1,400m 55町田直希騎手でデビュー。

馬体重511kg、単勝1.2倍の1番人気。


少し頭を上げながらのスタートから3番手。


3コーナー手前から抑えきれない手応えのまま前に並びかけ、馬なりのまま4コーナーを廻る



直線でも町田騎手の手綱は動かず、残り100mから追い出すと


あっという間に後続を引き離し6馬身で圧勝クラッカー

見事に新馬勝ちを飾っています。

勝ち時計は1分33秒1(重馬場)でした。





町田直希 騎手コメント
「まだ心身ともに子供で遊びながら走っています。能力が違いすぎるため、ハナへ行くことも可能だったのですが先頭に立つとふわふわして止めそうな不安があったため、追い出しをぎりぎりまで我慢しました。直線で物見をして手前を何度も替えていたように、まだ集中していません。真剣に走ったのは100mくらいで、この時計と着差ですから夢を見れますね。距離は問題なく、課題を上げるなら馬群の中で揉まれた時に気難しい面を出すかどうかでしょう」

内田勝義 調教師コメント
「これくらい余裕をもった仕上げで勝つようでなければ先につながらない。それだけ期待の大きい馬で、さすがガイアフォースの弟と思わせる走りを見せてくました。時計も速いです。状態次第ですが、疲れはなさそうですので、次は11月7日からの川崎を予定しています」

[記事は以上です。Source by 社台地方オーナーズ ]




少頭数で楽な競馬でしたが、能力の違いを見せてくれました合格

今後がとても楽しみです。


2歳 牡 川崎・内田勝義 厩舎
父リアルスティール
母ナターレ
母の父*クロフネ
生産者 追分ファーム(安平町)
代表馬主  吉田晴哉
☆社台地方オーナーズで募集され、共有持分1/20(5%)


父のリアルスティールは元愛馬でした。

2018年GW明けに、東京・パレスホテルで開催されたドバイターフ(GI)優勝祝賀会が懐かしいですニヤリ


この勝利が2022年の愛馬98勝目となりましたニコアップアップ