2/13(日) 小倉8R 4歳以上1勝クラス D1,000m に出走した愛馬プラチナムレイアー(2番人気)が2勝目を挙げました。

 



直線では2頭のマッチレース




お互い譲らずに叩き合い

 



クビ差、先頭でゴールクラッカー

 



西村淳也騎手渾身の騎乗でした合格

 

 



 

吉岡辰弥調教師からは 「スタート直後に躓きましたが、押し上げて先手を奪うことができました。 直線で交わされてからフワっとしたようですが、追ったらまた伸びてくれたとのことです。 プラス体重は成長分だと思いますし、今日のレース振りからするとまだ奥がありそうです。 躓いた時に球節に軽い外傷を負ってきましたが、問題がなければこのまま連闘で 20日の小倉・伊万里特別(2勝クラス・ダート1000m)に向かいたいと思います。」 とのコメントが届いています。 

 

[記事は以上です。Source by LEX-PRO]

 

プラチナムレイアー

4歳 牡 栗東・吉岡辰弥 厩舎

父マツリダゴッホ

母スノークラフト

母の父* アグネスデジタル

母の母 スノースタイル

馬主 岡田 牧雄[Lex-Proで共有=10%]

生産者 岡田スタッド(新ひだか町)

 


叔母に2017年京都大賞典(G2) 優勝のスマートレイアー、叔父に2017年京都新聞杯(G2) 優勝のプラチナムバレットがいる。

 

本馬の馬名は母の妹と弟から命名されたようですね。

 

 

 

この勝利が 2022年の愛馬 20 勝目となりましたニコアップアップ