6/20(日)東京6R 3歳未勝利 芝1600m戦に田辺騎手54kgで出走、馬体重はデビュー戦から2kg減の494kgでした




スタートで半馬身ほど立ち遅れてしまい、道中は中団の内々あたりから進めていきました。勝負どころまでにやや位置取りが後ろになり、直線の立ち上がりでは後方から4~5番手でした。




そこから内めに進路を取って前を追うと、






グイグイと差し脚を伸ばして、2着馬をクビ差抑えて初勝利を収めています。




勝ち時計は1分34秒0でした。


レース後、国枝調教師は「ありがとうございました。前走後は権利がなく、出走が延び延びになっていたものの、馬がよく頑張ってくれました。最後はヒヤヒヤとしましたが、これを勝つか、負けるかで大きく変わってくるだけに、勝つことができて良かったです。まだ課題が多く、心身ともに良化途上の現状で勝ち切るのだから、やっぱり能力はありますね。この後は放牧に出して、さらに成長を促していきます」とコメントしています。

[記事は以上です。Source by 社台サラブレッドクラブ]



全姉ラクレソニエールはフランスで千ギニーとオークスの牝馬二冠、ノネット賞(G2)など8勝挙げた活躍馬。

グラヴィルもこの先、大いに活躍を期待したいです。



このレースで1番人気に支持されたギャリエノワールは2着。次走では勝ち上がれるでしょう。

愛馬がワンツーフィニッシュとなりましたニコニコ



今日は阪神11RのマーメイドS(G3)で愛馬クラヴェルが2着(5番人気)に入りましたが、グラヴィルと似た名前ですねウインク

今後、同じレースに出走することがあったら実況アナウンサー泣かせ爆笑



この勝利が2021年の愛馬46勝目となりましたニコニコアップアップ