5/10(月)水沢3R 3歳C1二組(D1,400m)に出走した愛馬メトリカは、
先団追走から
4コーナーを2番手で廻ると
直線ではマッチレースとなりましたが、
ゴールでハナ差先着し、地方移籍2戦目で嬉しい初勝利を挙げました
メトリカは父トーセンジョーダン、母アルテミシア、母の父*クロフネの3歳牝馬。
岩手・櫻田康二厩舎の管理馬です。
メールが届きました
本日はメトリカの初優勝、誠におめでとうございました。
さて、本馬につきまして調教師のコメントをお伝えいたします。
メトリカ 1着
「ハナに立つこともできましたが、無理せず好位からの競馬を選択したそうです。
逃げていた馬がソラを使っていたのでスッと交せると思ったんですが、
体を合わせる形になったのでヒヤッとしました。
接戦でしたが、力の要る馬場で勝ち切れたのは嬉しいです。先が楽しみですね。」(櫻田師)
この後は状態を見ながら次走を決める予定です。
また新しい情報が入りましたらお知らせいたします。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。
株式会社レックス
[記事は以上です。Source by レックス ]
見事1番人気に応えてくれました
JRAでは私の法人馬主「株式会社コロンバスサークル」名義で走り(岡田牧雄氏と50%ずつ所有)、
地方移籍後は、株式会社レックス名義で、私(NARの名義は個人)の所有分は50%になります。
ご覧のようにJRA在籍時には無惨な成績で、このまま引退も考えましたが、
まだ3歳春なので、もう一度チャンスを与えてやりたいという気持ちで、岩手という新天地を選択。
初戦2着の後、2戦目で花が開きました
この先もしっかりと頑張って欲しいです。
この勝利が 2021年の愛馬 31 勝目となりました