日本テレビ系の情報番組「スッキリ!!」(月~金、8・00~10:25)で、天気予報コーナーに出演していた気象予報士の武田恭明容疑者(32)が、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されたことを受け、24日の同番組でMCを務めるタレントの加藤浩次(44)とテリー伊藤(64)がコメントした。


 事件の詳細を伝えた後、加藤は「一緒に仕事をさせていただいていた人間がこういう形になるのは、本当残念」と険しい表情で語ると、


テリー伊藤も「悔しいよね。勉強してたしね」と残念そうな表情を浮かべた。

 逮捕された武田容疑者は昨年8月上旬、東京都荒川区西日暮里の当時住んでいたマンションで、神奈川県海老名市の女子中学生(14)が18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い。「言い訳することはありません」と容疑を認めている。

[記事は以上です。Source by スポニチアネックスNews]


日常のお天気のみならず、全国各地へ取材。

新鮮な情報を伝えて、好感度抜群だった彼なので、

ビックリしました。



番組スタッフのショックも大きいようですね





アメブロでブログを書いてました。


気象予報士 武田恭明の できるだけ、お天気。


まだありますが、早く見ないと閉鎖されちゃうかも‥


2月22日の更新では、最終便で取材旅行から帰京した様子が書かれていました。

(以下、原文のまま転載)

時間がなくて
全くお土産を買えず…



春ネタで昨日と今日

ロケしてきましたーチューリップ赤チューリップピンク


どこに行ったと思いますはてなマーク



来週以降たくさん放送しますので


お楽しみに


(ブログからの転載は以上です)


せっかくのロケした春ネタが、オンエアされなくなっちゃいましたねガクリ



本人も、テレビで顔が売れていただけに こんな事件を起こして


外に出て 人目につくのも 辛いでしょうね