土曜日はキャロットクラブの愛馬馬2頭が、共に北村宏司騎手騎乗で特別戦に出走します。


いずれも人気上位で勝利が期待されます。



■12/4(土)愛馬出走確定



馬ピュアブリーゼ
中山10R 時計14:50
葉牡丹賞(2歳500万下)芝2,000m
54北村宏司騎手

牝2歳、美浦・古賀慎明厩舎
父Monsun
母*ピューリティー
BMS:Peintre Celebr
英語名:Pure Brise
メモレポート
1日は美浦坂路で追い切りました。
「今週も坂路で追い切りを行っています。ウチの調教はそれほど速いところを出さないですし、時計も計画通り。馬のアクションも悪くありませんし、パシュファイヤーの効果もあって鞍上のコントロールがつけやすくなっています。いい調教を課すことができているのではないでしょうか。前走はプレッシャーの少ないなかで勝ったものですし、厳しい競馬をしていません。初戦や前走、そして普段の様子を見ると、精神面を中心に課題があるのは間違いありません。ただ、ひとつずつ課題をこなしていくことができれば先々で本当に楽しみになると思います。初戦から2戦目の間は放牧を挟みました。今回はトレセンに置いて調整する形で競馬に平常心で向かえるか、そして、厳しい競馬をしたときにしっかりと対応できるかがポイントです。今回はそれなりのメンバーが揃っていると思いますが、課題と考えているポイントをクリアできればここでも引けを取らないと思っています。内田ジョッキーはかなりこの馬のことを気にかけてくれていて、今回乗れないことを非常に残念がってい
ました。ただ、競馬を教えるという意味でも北村宏ジョッキーを代役として確保できたのは大きいです。彼も特に信頼している乗り役ですからね。乗り難しい馬なのでうまく対応してくれればと思っています」(古賀慎明師)

■調教タイム
2010/12/1(水)
助手 美浦 坂路 良
時計54.1-39.9-26.5-13.3
(2回) 坂路 良
時計63.3-46.3-30.5-14.7
馬なり余力(-)

[Carrot Club]

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00084.jpg

カメラ前走は4馬身差の圧勝ビックリマーク

メモ前日売り、ただ今2番人気(サーチ2.9倍) ☆☆連勝を期待しますニコニコ





馬ラドラーダ
中山12R 時計16:00
市川S(3歳以上1600万下) 芝1,600m
55北村宏司騎手

牝4歳、美浦・藤沢和雄厩舎
父*シンボリクリスエス
母レディブロンド
BMS:Seeking the Gold英語名:La Dorada
メモレポート
12月1日は軽めの調整を行いました。2日は美浦坂路で追い切りました「今週の追い切りは今朝行いました。坂路で肉体的にも精神的にも適度な負荷をかけるような追い切りを心がけたのですが、いい感触でした。時計的には飛びぬけて目立つようなものではないですが、いい意味で変わりなく、この馬らしいフットワークを見せてくれました。自己条件かターコイズSのどちらかで先生が考えていたので、僕もどちらになっても大丈夫なように調整する準備をしていました。ギリギリまで状況を見ていたところ、自己条件の頭数が思った以上に減って除外の心配がなくなったこと、相手関係も想定よりいくらか楽になったことから市川Sへ向かうことになりました。53kgのターコイズSも魅力的だったのですが、来年の春のことを考えるとまず先に勝ち星を挙げることを先生も優先したようです。過去2戦ともに決して悪い内容のレースだったわけではないし、能力的に上位なのは間違いないはずですからいい競馬ができればと思っています」(北村宏
司騎手)

■調教タイム
2010/12/2(木)
(2回)美浦 坂路 良
14.1-13.1-12.5-**.*[計時不能]

[Carrot Club]


メモ前日売りOdds、ただ今4番人気(サーチ7.7倍)です。勝機もありそうですニコニコ




土曜日の結果と日曜出走愛馬の情報につきましては、土曜の晩にお伝えします。


尚、馬愛馬が優勝した時には速報いたします。