■11/27(土) 愛馬出走結果


馬アプレレクール
東京2R
2歳未勝利 芝1,600m
54福永祐一騎手

5着 (5番人気)

メモレポート
11月27日(土)東京・芝1,600mに福永騎手で出走。馬体重は増減無しの440kg。落ち着いた様子でパドックに登場。多少冬毛は見られるものの、元気良く状態は悪くなさそう。気合乗りも良く、ジョッキーが跨ってからもイレ込んだ感じはなく、闘志を表に出し馬場へ向かった。馬場に入ると、手応え良く駆け出すところを抑え気味に返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから無理せず中団8~9番手の位置へ。やや縦長の隊列となる中、道中はそのまま折り合って中団を追走。4コーナーを7~8番手で回り、直線入口で内目を突くも前が壁になり、馬群がばらけ前が開いて追い出されると良く伸びるも5着まで。

福永騎手は「直線でインを突いたのがアダとなってしまいました。早く外目に出して追い出せていれば、もっと際どかったと思います。馬は素直で競馬も上手ですし、距離が延びても大丈夫そうです」とのコメント。

小笠調教師は「早く一つを勝って次のステップにいける馬だと思っているので、前走も今回も勝ちたかったのですが・・・。展開やレースの流れに恵まれず勝ちきれないレースが続いていますが、ひとつはすぐに勝っておかしくない馬だと思っています。権利は取ってくれましたので、レース後も問題がなければ引き続き使いたいと思っています」とのコメントでした。

[Green Farm]


いい脚で伸びて来ましたが…


5着とは言え、勝馬から僅か0.2秒差でした。


これでデビュー以来、3戦連続で掲示板。



チャンスはもうすぐやって来ることでしょう。