運動会 のため日曜の愛馬情報につきましてブログが更新出来ませんでした<m(__)m>


それでは、日曜の結果です。




■10/3()愛馬出走結果



馬ハートフルハピネス

中山3R 3歳未勝利

2着 (1番人気)

メモレポート

10月3日(日)中山D1,800m未勝利戦に出走。馬体重は2kg増の446kg。

落ち着いた様子でパドックを周回。ギリギリだった前走時よりも体をフックラ見せて、状態は間違いなく前走以上。他の馬たちにジョッキーが跨っても入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場入場後も落ち着きがあり、ゆったりと返し馬に入った。レースでは、躓き加減のスタートとなるも、直ぐに立て直して6~7番手で1コーナーに。向こう正面から3コーナーにかけて捲って来た馬に付いていくよう動き2~3番手で4コーナーを周り直線へ向かうと早めに先頭に立ちそのまま押し切るかに思われたが、外を伸びてきた馬に差されてしまい2着。

レース後、北村騎手は「初めてのダートで滑るような感じで躓いたスタートになってしまいました。ペースも落ち着き良い感じで行けていたのですが、外から捲ってきた馬がいて、その馬を追いかける形に。ギリギリまで追い出しを我慢したつもりでしたが、最後は切れた馬に交わされてしまいました。勝っていてもおかしくない内容だっただけに残念です。砂を被っても問題ありませんでしたが、やはり走りは芝向きで、芝のレースだったら直線で突き抜けていたと思います」とのコメント。

また宗像調教師は「調子も良く何とかダートもこなしてくれていただけに残念です。スタートで躓きましたが、上がってきた感じでは爪も大丈夫そうですので、レース後も問題がなければ、短期放牧を挟んで500万下に挑戦させたいと思います」とのこと。

現役続行ですビックリマーク


[Green Farm]



馬メインエンジン

阪神5R 3歳未勝利

12着 (13番人気)

メモレポート

10/3(日)阪神5R・ダート1400m戦に出走、馬体重は502kg(-4)でした。

好スタートを切ると気合をつけて先行し、2番手からの競馬となりました。直線に向くと一瞬前に並びかけようかという場面があったのですが、そこから失速して後退してしまい、勝ち馬と3.2秒差の12着と敗れました。騎乗した熊沢騎手からは「スタートを出て楽に先行できたのですが、早めに後続に来られて厳しくなり、直線で追ってからは苦しがって内にモタれていました。最後まであきらめず走ってくれているのですが、現状ではこれが精いっぱいなのかもしれません」とのコメントがありました。

最後の3歳未勝利戦で勝ち上がることができなかったことから、今後については調教師と協議いたします。

[社台OwnersClub=吉田照哉氏と共有]




馬パドトロワ

阪神9R 道頓堀S(3歳以上1600万下)

6着 (5番人気)

メモレポート

10/3日)阪神9R・道頓堀Sに出走、馬体重は522kg(+4)でした。

五分のスタートを切ると中団からレースを運びました。勝負どころでも馬混みの中でじっと我慢して脚を溜め、直線は馬場の真ん中に持ち出してジワジワと脚を伸ばしましたが前には届かず、勝ち馬と0.4秒差の6着でした。騎乗した藤岡康騎手からは「スタートは悪くなかったし、道中もスンナリ折り合いました。厩舎サイドからは『馬混みを気にするところがある』と聞いていたのですが、今日はそんなことはなかったです。ただ、直線追ってから伸び切れなかったのは、久々の影響か、距離か、あるいは直線の坂か、なんともいえないところですね。

ただ、1200mのほうが弾けそうな感じはしました」とのコメントがありました。


[社台OwnersClub=吉田照哉氏と共有]



残念ながら、愛馬は日曜日には勝利を挙げることができませんでした。


しかし、このところ好調が持続しています。


来週も期待が持てそうですアップ