日曜日も残り少ない3歳未勝利戦に生き残りを賭けて、愛馬馬2頭が出走します。


一方、2歳では来年のクラシックへ向けラバーフローがひらめき電球重賞レースに出走します。



よい走りを期待しましょうニコニコ



■9/5(日) 出走愛馬の情報



馬スコアズビー
札幌3R 時計11:40
3歳未勝利 D1,700m 54横山典弘騎手

牝3歳、美浦・国枝栄厩舎
父*ロックオブジブラルタル
母*シルバーチャリス
BMS:Rainbow Quest
英語名:Scoresby
メモレポート
2010/9/2 札幌競馬場
今週9月5日(日)札幌3R・ダート1700m戦に54㎏横山典騎手で出走します。同日(日)札幌・芝2000mの除外が確実だったので、ダート1700m戦に出馬投票しました。9月1日(水)ダートコースにて併せ馬で追われ先着し、鋭い脚色をみせてくれました。

[Sunday Racing]




馬フレデフォート
札幌7R 時計14:10
3歳未勝利 芝1,200m 54古川吉洋騎手

牡3歳、栗東・安田隆行厩舎
父Dubawi
母Perfect Promise
BMS:Caesour
英語名:Vredefort
メモレポート
9月1日は札幌ダートコースで追い切りました。「追い切りの動きは絶好でいい走りを見せています。ただ、このところ普段の調教でも妙に折り合っていますし、獣医に診せたところ競馬を使ってきた疲れが多少あるかもしれないと言われたので、今朝は無理せず半マイル53秒を切る程度に抑えておきました。ここで勝ち上がらないと、限定未勝利の混合戦は来週しかないので、連闘ということになってしまいますから、何としてもここで勝ち上がりたいですね。能力はここでは上ですから、スムーズな競馬をしてほしいと思っています」(安田翔助手)

■調教タイム
2010/9/1(水)
助手 札幌ダート 良
時計52.8-38.7-12.3
G前仕掛け(7)

南半球産の馬なので、これからの成長に期待ビックリマーク
[Carrot Club]





馬ラバーフロー
小倉10R 時計15:45
小倉2歳S(G3・2歳オープン)芝1,200m 54酒井学騎手

牡3歳、栗東・西園正都厩舎
父タニノギムレット
母フェザーレイ
BMS*エルコンドルパサー
英語名:Lover Flow
メモレポート
9月1日は栗東坂路で追い切りました。(53秒6-38秒9-25秒5-12秒3)。「先週、スタートからビッシリやっているので、今朝は終い重点でやりました。それでも4ハロンは53秒台で、ジョッキーが乗っていたとはいえラスト1ハロン12秒3ですからね。好調なのは間違いありません。動きも、この馬らしくキビキビして元気いっぱい。万全のデキでレースに臨めそうですよ。1200mなら最後の粘りも違うでしょうし、未勝利を勝った距離ですからね。いい競馬を期待しています」(西園師)
5日の小倉競馬(小倉2歳S・芝1200m)に酒井騎手で出走を予定しています。

【小倉2歳S】栗東レポートームジョウ、モアグレイス、ラバーフロー
メモレース関連記事
5日(日)小倉競馬場で行われる小倉2歳S(G3)にムジョウ(牡2)・モアグレイス(牝2)・ラバーフロー(牡2)の管理馬3頭を出走させる栗東・西園正都厩舎。関係者のコメントは以下の通り。

(中略)

●ラバーフローについて
西園正都調教師
(追い切り前のコメント)
「ダリア賞からの転戦になりますが、今年はダリア賞もメンバーが揃っていましたからね。テンが速かったし、競られましたし。それでも5着に残っていますし、力はあると思っています。前へ行って粘るタイプですから、1ハロンの距離短縮はプラスに働くと思います。キャリア3戦で、体は小さいのですが前向きな姿勢で走る馬ですので、ここも展開次第ではと思っています。仕上がりに関しては問題ありません」

●西園厩舎3頭出しについて
「3頭とも甲乙つけ難い馬たちです。勝ちたいですね」
(取材:小塚歩)
(c)ラジオNIKKEI
メモレース関連記事


[Carrot Club]



日曜日出走愛馬の結果につきましては、今晩または明日お伝えします。


尚、馬愛馬が優勝した時には速報いたします。