土曜日は今ひとつの結果でしたが、日曜日の愛馬馬2頭には是非、勝利の報告を期待しましょうアップ





■8/29(日)出走愛馬の情報



馬ラッキーバニラ
新潟2R 時計10:30
3歳未勝利 D1,800m 56内田博幸騎手

牡3歳、美浦・戸田博文厩舎
父*シンボリクリスエス
母フウレイカ
BMS*サンデーサイレンス
英語名:Lucky Vanilla
メモレポート
8月25日(水)ポリトラックで追い切り、余裕のある動きを見せてくれました。先週、調教でチークを試してみたが、劇的な効果は感じられませんでした。ただ、それでも少しは違った面も現れると期待しており、レースでも着用して臨みます。この一戦で何とか決めたいところです。

クリップ3歳未勝利も残り少なくなってきました。あとは鞍上の手腕に託しましょう。

[社台Owners=吉田照哉氏と共有]






馬ヴァルガリス
新潟12R 時計16:30
3歳以上500万下 D1,800m 54後藤浩輝騎手

牡3歳、美浦・加藤征弘厩舎
父アグネスタキオン
母ライラックレーン
BMS:Bahri
英語名:Vulgaris

メモレポート
25日は美浦南Wコースで追い切りました。
「今朝は内田騎手に跨ってもらい調教を行いました。一度使ったあとなので体調はとてもいいですし、動きもいいですよ。このままの状態でレースに向かえればと思っていましたが、想定を見ると残念ながら予定していた古町特別は除外対象の状況です。せっかく調子がいいのに使えずズルズルと目標が後ろになっていくとコンディションの下降を招くことにもなりかねません。改めて考えた結果、ダートであればギリギリ出走できそうな状況なので、このまま古町特別への出走が難しいようならばダート1800mへ向かうことにします。残念ながら土日ともにダート戦は内田騎手が乗れないとのことでしたので、後藤騎手にお願いすることにしました。前走でダートの感触が良かったですし、目標が変わることに対する不安はありません。コーナー4つのコースをどう対応するかがポイントになるでしょうが、砂を被っているうちはハミも抜けて極端に引っ掛かるようなことはないと思います。できれば、半マイルあたりから外に出すなり、スムーズな形で出して行ってあげられればハミを取ってエンジンがかかり、新潟ダート1800mの勝ちパターンに持っていけるでしょう。枠や展開などにもよりますが、ジョッキーにはそのイメージで乗ってきてもらえるように話をするつもりです。昇級戦、しかも交流戦勝ちからの今回ですが、具合の良さからいきなり好走してもおかしくないと思っているくらいなので、どのような走りを見せてくれるか楽しみにしています」(加藤征弘師)
■調教タイム
2010/8/25(水)
内田博幸騎手
美浦・南 W 良
時計69.8-54.3-39.9-13.4
ダノンインスパイア(古馬500万下)直強めの内0.5秒追走、0.1秒遅れ
強めに追う(8)

クリップ前走は盛岡の交流戦で見事、初勝利を挙げてくれました。兄は重賞勝馬で、本馬も優秀な父であることから、血統的に今後さらなる飛躍が期待されますニコニコ

[Carrot Club]




日曜日の馬愛馬レース結果につきましては、当日の夜または翌日にお伝えします。


尚、馬愛馬が優勝した時には速報いたします。