涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -STIL0024.jpg



馬チェルビアット
2008年4月6日生
牡2歳、美浦・萩原清厩舎
父*ファルブラヴ
母アッサンブレ
BMS:ダンスインザダーク
英語名:Cerbiatto
[LEX-Pro=岡田将一氏と共有]


先週の2歳新馬デビュー戦のレース結果をお伝えしましたが、レース詳細などのレポートがたいへん遅くなりました。


メモレポート
8月15日(日)新潟5R・2歳新馬(芝1,400m)に出走し、9着でした。
互角のスタートを切り、中団の内を追走。直線では最内からジワジワと伸びましたが、末比べで遅れてしまいました。

レース後、石橋騎手は「スタートはそんなに出て行かなかったので、無理していかず折り合いをつけて競馬をしました。今日は内、外の分もありましたし、悪い内容ではなかったと思います。」とコメント。

萩原師は「反応はしていますが、今日の走りを見ているとワンペースで硬さも感じられるので、現状ではダートの方が良さそうです。」と話していました。
トレセン帰厩後も大きなダメージは見られないことから、この後は9月4日(土)新潟・ダート1,200m戦に向かうことになりました。

鞍上は引き続き石橋脩騎手を予定しています。

[LEX-Pro=岡田将一氏と共有]