今週は土曜に2頭、日曜は8頭の愛馬馬が出走します。


まずは勢いをつけるべく土曜日に出走する愛馬馬2頭に期待しましょうアップ



■8/21(土)出走愛馬の情報


馬ゴールドスパークル
新潟7R 時計13:25
3歳以上500万下 芝2,200m 57松岡正海騎手

牡4歳、美浦・手塚貴久厩舎
父ステイゴールド
母ミノリスパークル
BMS*プルラリズム
英語名:Gold Sparkle

メモレポート
今週8月21日(土)新潟・芝2200m戦に松岡騎手57㎏で出走が確定しています。同レースは14頭立てになりました。きのう(水)ポリトラックで5F67秒程度の時計をマークしました。こころもち硬さが感じられましたが、極端な細化もなく馬体は維持できています。掛かるところがあることから、チークピーシーズは着用せずにレースに臨む予定です。デビュー戦以来の勝利を期待します。

[社台RH]




馬ドナシュラーク
小倉11R 時計16:10
鳥栖特別 (3歳以上500万下)芝1,800m 57北村友一騎手

牡4歳、栗東・羽月友彦厩舎
父*ホワイトマズル
母ハートオブゴールド
BMS*テリオス
英語名:Donnerschlag
※降級馬ダウン
メモレポート
21日の小倉競馬(鳥栖特別・芝1800m)に北村友騎手で出走いたします。18日は栗東坂路で追い切りました。
「先週はサッと馬なり程度で時計を出したので、今朝はある程度しっかりやるために、体重の軽い見習いジョッキーを乗せて強めに追い切りました。時計、動きともに上々で、前走の状態をキープできていますね。暑い時期ですが体調も問題ありません。距離はさらに延びますが、1800mのほうが楽に前へ行けるでしょうし、自分のペースに持ち込みやすいと思います。前回に引き続き、早めに小倉入りして落ち着いてレースに臨めるようにしたいと思っています」(羽月師)

■調教タイム
2010/8/18(水)
見習
栗坂路 良
時計53.9-38.8-25.4-12.7
末強め追う(-)

2歳時にオープンまで上がった馬が、骨折→長期休養明けを三回叩かれ、前走では軽快な先行力を見せて復活気配。降級ダウンとなった今回はチャンス到来!!

[Carrot Club]




今週は降級馬ダウンが多数出走。

つまりクラス分けが下がり、相手関係が楽になっています。勝利の可能性が高まりますアップ

オッズを見て降級馬ダウンの人気がないようでしたら狙ってみますかにひひ


土曜日の結果と日曜出走愛馬の情報につきましては、土曜の晩にお伝えします。


尚、馬愛馬が優勝した時には速報いたします。