>この勢いで来週も行けたらと願いますニコニコ



馬モスカートローザ
小倉2R 2歳未勝利

1着 (1番人気)

メモレポート
安藤勝己騎手で出走。馬体重は前走から+8の442kgでした。レースでは五分のスタートを決めると、先行集団のすぐ後、6,7番手の外で流れに乗りました。3コーナー外から徐々に前に迫っていくと、直線は横一線の外から追い出して行きました。そこから良い反応でグングン伸びてくると、ゴール前でしっかり抜け出し、最後は後続の強襲を半馬身押さえて見事2戦目で嬉しい初勝利を飾りました。

勝ち時計は1:48.5でした。騎乗した安藤勝己騎手は「まだ気性的に幼さが残っていて、道中は力んで走っているところがあります。それでもあれだけ外を回って、最後も外から来られても怯むことなく伸びてくるのだから、能力は高いですね。」と笑顔でコメントしていました。また池江寿師は「小回りはこの馬には忙しい印象ですね。この後は広いコースでの出走を検討していきたいと思います。」と話していました。

[社台Owners=吉田勝己氏と共有]



馬アンプレヴー
函館6R 3歳以上500万下
5着 (5番人気)
メモレポート
8月1日の函館競馬ではスタートでヨレてしまい中団よりやや後方を追走。直線では最内からジリジリと伸びて5着。「一歩目を躓き気味に出てしまい、左へヨレてしまいました。立て直してからの走りはよかったですし、4コーナーでは弾けそうな手ごたえでした。ただ、直線に向いてから左の馬を気にしたようで、自分からブレーキをかけていました。周りの馬を気にするのでブリンカーはあったほうがよさそうです。追い切りをするたびに状態は上向いてきていましたし、次のレースが楽しみですね」(荻野琢真騎手)

休養明けでしたが、いい状態で出走することができました。ブリンカーを着用した効果もあり、ゴールまで気を抜かずに走れたことは今後にもつながるでしょう。レース後の状態を見てからになりますが、優先出走権が有効な間に出走する予定です。
[Carrot Club]



馬スカーレットライン

函館11R 檜山特別
2着 (5番人気)
メモレポート
カラオケ藤岡佑介騎手
「スムーズにいい流れで行けました。気を遣うこともなく、折り合いもつきました。今日は勝ち馬の決め手が上でしたけど、勝負どころの反応がよくなれば突き抜けそうです。すごく乗りやすい馬でした」

[Green Farm]





愛馬馬2010年

この勝利で20


となりましたアップ