涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -STIL0043.jpg

NHKテレビの爆笑問題が進行する番組内で紹介されていましたが

宇宙ステーションの中では常に空気を噴射して、扇風機のように風を送り、空気のリサイクル対流を起こしているとのことです。


そうしなかった場合、自分の呼吸により排出された二酸化炭素が口のまわりに溜まった状態のままとになるため、酸欠により窒息死するそいですガーン


よく映画SF映画などでは、カプセルに入って睡眠をとっているシーンがありましたが、まさにそのような装置が不可欠で、さもないと睡眠中にそのまま『永遠の眠り』につく‥なんてことになってしまうんでしょうねショック!



皆さ~ん、もしも星空宇宙旅行される時は、くれぐれも気をつけてくださいねガーン



ソユーズの宇宙船内で、トイレが使用中だからといって、その辺で隠れウンコしたら、フン死しちゃいますよべーっだ!

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -STIL0040.jpg

野口聡一さん

山崎直子さん