涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00029.jpg


自宅玄関アプローチの右側に昨年つくった巣に今年も4月にツバメがやって来て、6月に卵からかえった子ツバメたちとともに旅立ったことを以前のブログに書きました。


そして先日のブログでは、新しい巣がその向側につくられたことについて少し触れましたが、なかなか卵からヒナがかえらなくて心配していました。


梅雨も明け、猛暑となったので、もうダメかガーンと思いましたが、先週いつの間にか、可愛い姿が見られるようになりましたニコニコ

無事にヒナたち‥多分4羽が可愛い声で、餌を欲しがって親ツバメをピーピー鳴いて呼んでいます。


玄関左右に燕の巣ニコニコ


でも来年、隣接する土地に新しいビルビルが建つと、今の建物は引越し後には取り壊してしまうので、後から来たツバメが来年もまた遅く来るようだと間に合わないガーン


左右二つの巣が、同時期に子育てするってあるんでしょうか


心配だああせる




涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00264.jpg

スクスクと育ってマスニコニコ