土曜日の愛馬は牡馬ばかり4頭が出走します馬馬馬馬





今週は勝利の報告が出来そうな予感ドキドキがしていますニコニコ



■7/24()出走愛馬の情報


ラッキーバニラ



新潟3R 時計11:00
3歳未勝利 D1,800m 56内田博幸騎手

牡3歳、美浦・戸田博文厩舎
父*シンボリクリスエス
母フウレイカ
BMS*サンデーサイレンス
英語名:Lucky Vanilla
メモレポート
前走は未勝利戦特有のスローな展開で、前にも外にも馬がいたことから切り返すタイミングを失ってしまった印象でした。内田騎手は「今は荒削りでじれったい感じですが、まだ余裕があります。使いながらですが、上のクラスでも対応できる力はついてくると思います」と前向きに話していました。
7/21(水) 美浦南P(ポリトラック)コースで追い切りました。
時計66.9 -51.8 -38.4 -12.5
助手  5分ところ 馬なり余力
ハーレムスウィング(古馬500万下)直強目の内、同入 脚色:良
余裕のある手応えで駆け抜けました。広いコースで勝利を目指します。

[社台Owners=吉田照哉氏と共有]




ヴィヴルヴォン



新潟6R 時計12:50
3歳未勝利 芝1,800m 56内田博幸騎手

牡3歳、美浦・古賀慎明厩舎
父ゼンノロブロイ
母*セメイユドゥヴォン
BMS:Sadler's Wells

メモレポート
7月21日、美浦南Wコースで追い切りました
時計68,8-53.0-40.2-13.6
「先週は終いが少しかかりましたが、全体の時計は立派だし、特に問題にはしていませんでした。先週は前2頭が併せるのを見るような形で行い、今回はパートナーとの併走で追い切っています。2頭でいいリズムを刻みながら体を併せて気持ちを引き出す調教ができたので、いいと思いますよ。トモが甘い分、追ってからビュンッと一気に加速するタイプではないだけに時計的にはそう目立ちませんが、実戦の芝であれば前走のような走りができますから大丈夫でしょう。あとはこの暑さで体調を崩さないように注意して競馬に送り出すだけです。ジョッキーサイドには馬の特徴、前走で見せた課題などを伝えてありますが、エージェントと一緒になってVTRなどをしっかりチェックし、競馬の準備を怠らないジョッキーなので、心配はしていません。経験を積んだ分だけ前回より出てくれると思いますが、スタートは速いタイプではないので、極端な上がりの勝負にだけはならないでほしいですね」(古賀慎明師)

[Carrot Club]




メインエンジン



小倉6R 時計13:15
3歳未勝利 芝1,800m ▲53高倉稜騎手

牡3歳、栗東・加用正厩舎
父*タイキシャトル
母レミニセンス
BMS*サンデーサイレンス
英語名:Main Engine

メモレポート
7/21(水)は栗東Pコース、助手が騎乗して併せ馬で遅れましたが、動きは悪くありませんでした。
6ハロンから 時計81.5-65.3-51.1-37.8-12.3  6分どころ、タガノエベンヌ(新馬)一杯の内0.2秒遅れ
一時より気性面も落ち着いており、好走もあるのではないかとみています。

[社台Owners=吉田照哉氏と共有]




ゴールドスパークル



新潟8R 時計14:00
3歳以上500万下 芝2,400m 57松岡正海騎手

牡4歳、美浦・手塚貴久厩舎
父ステイゴールド
母ミノリスパークル
BMS*プルラリズム
英語名:Gold Sparkle
メモレポート
7/21(水) 美浦・南 坂路で追い切りました。
2回 時計51.9-37.1-24.3 -12.2
見習 馬ナリ 余力

ブレイクチャンス(古馬1000万下)馬なりを 0.1秒追走し同入
先週・今週といい動きを披露しており、重めは解消されたと見ています。力を出せる仕上がりでレースに臨みます。

[社台RH]





土曜日の愛馬レース結果は、星空深夜にお伝えします。





尚、愛馬がキラキラ優勝した場合は速報いたします。