涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -STIL0003.jpg


東京都選挙区当選者
松田 公太(41)
まつだ こうた

みんなの党 ・新
当選(1回)
[元]タリーズコーヒージャパン社長・三和銀行員
筑波大学卒

略歴は主な経歴。
年齢は投票日(7月11日)現在の満年齢。




数年前、ホテルニューオータニで開催されたタリーズコーヒーのFC募集イベントに参加し、目の前で、松田公太氏の講演を聴きました。


当時は三十代前半だったと思います。この若さでアメリカSeattleにあったタリーズを日本に展開する権利を手に入れたなんてビックリマーク


びっくりしましたあせる


自身の語った生い立ちによると、彼は帰国子女だった。


大洋漁業に勤める父の仕事先に帯同し、家族で海外での生活。世界各地の海岸や港町など営業拠点のある国を転々と‥


そんな松田公太がタリーズと個人でライセンス契約‥しかも、並み居る商社を抑えて獲得したのは何故?


ヒミツ帝国ホテル本館地下の「なだ万」で来日中のタリーズ会長と二人で食事をしながら意気投合。

しかし、どうやってそんなアポイントメントを?

Successストーリーを熱く語る日焼けした青年は、凄くバイタリティー、行動力のある若者といった感じでした。

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -STIL0002.jpg


銀座に一号店を出すまでのエピソード、銀座四丁目交差点を三越から歌舞伎座方向に向かう晴海通りで目につけた絶好の物件。その所有者はビル上階に居住する老人。もう畳んだ商店だったが、老人は毎朝シャッターを開け、「店」の前を掃除していた。その老人に挨拶を交わすことから始まり、毎朝会話をするようになった。


タリーズ会長とのBIG Chanceを創ったのも、やはり“松田流“だったニコニコ


あれから数年、株式を売却し、経営権を譲渡した青年は政治家としての道を歩み始めた。