先日のブログ の続編になります。


ミシュランレストラン★ガイド本に掲載された 中国飯店 富麗華 Fureika(港区東麻布)を経営する中条商事株式会社の本店にあたる『中国飯店』三田店


会社や店舗の詳細は こちらのHPから


この日のスペシャルコースは、開店以来30年通い続けるK氏が素材・調理方法など細かに注文をつけプロデュースしたものです。

私の隣りの席で料理の解説や、お仕事の話をしながら、一緒に食されました。



お待たせしましたビックリマーク


では、そのスペシャルコースの前編を紹介いたしますニコニコ



上海ガニは絶妙ニコニコ

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00132.jpg

珍味 蟹の老酒漬け

生きたまま酔い潰れた蟹を使います

食べただけで酔いそうですラブラブ!


車運転してもいいのでしょうかあせる



涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00133.jpg

レモン片が浮かぶ飲み物!?


NOビックリマーク 手洗い用です

上海ガニは手掴みでいただきますので、臭いやお酒の成分などを落とします



涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00134.jpg


クラゲやウニ、鮑などを使った前菜

取り分け前のカメラを撮っていればもっと美味しそうに見えたことでしょう


涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00135.jpg


お姐さんばかり見ないでお皿の上にご注目目

まるでクリスマスツリーヒヨコチキンかTurkey(七面鳥)



涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00136.jpg


もっとよくカメラ見えるようにとテーブル、私の目の前に置いてくれましたグッド!



そして、特製タレを塗り、北京ダックを胡瓜などと一緒に巻きます。



涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00137.jpg

焼き立て北京ダック




もちろんアヒル(北京ダック)の皮の部分を使い、肉の部分は廃棄します。


まさかチキンではこんなことしないですよねニコニコ


この北京ダックが、素晴らしくキラキラ美味しいニコニコ

誰もが『今までで最高ビックリマーク』と絶賛


涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00138.jpg


この海老も活きてるところを見せてくれた後、ボイルして卓上へ


醤油タレがピリ辛でボイルドシュリンプの味が引き立つニコニコ



涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00139.jpg


このフカヒレスープがまたまた絶賛の味


コラーゲンたっぷり


この一品だけでも食べに行く価値がありますよニコニコ





※後編(近日UP↑)に続く