ゴール前、愛馬馬スコアズビーがインから急襲しましたが、クビ差届かず‥


惜しかったですしょぼん



レース結果(着順)

7/4(日)函館5R
3歳未勝利 芝1800m
くもり曇■良
遊園地 着順
1着 4枠8番
デコルテ
牝3 黒鹿 454kg(+12)
騎 四位洋文(54.0kg)
調 松田国英[西]
1:51.2(35.7) 2人気
 ①①①①

2着 5枠9番 クビ
馬スコアズビー
牝3 黒鹿 430kg(-4)
騎 丸田恭介(54.0kg)
調 国枝栄[東]
1:51.2(35.3) 3人気
 ⑥⑥⑥④

3着 6枠11番 アタマ
ツヨイキモチ
牝3 鹿毛 478kg(-2)
騎 藤田伸二(54.0kg)
調 梅田智之[西]
1:51.2(35.2) 1人気
 ⑨⑨⑥④




メモレポート
2010/7/4 函館競馬場
7月4日(日)函館・芝1800m戦に54kg丸田騎手で出走し、クビ差の2着、馬体重は前走から4kg減の430kgでした。中団やや前方につけてレースを進めました。道中の手応えは楽で、3~4コーナーで騎手の手が動き始めると、馬群の中をひるまず進出し、最後の直線を向きました。直線では内ラチ沿いに進路をとると、ゴール手前で一気に差をつめてきましたが、惜しくもクビだけ届きませんでした。レース後、丸田騎手は「早めに外に出せていたら届いていたと思いますので悔しいです。すいませんでした。距離は短い距離よりも1800mのほうが合っていると思って国枝先生にお願いしたのですが、やはりこのくらいの距離がベストだと思います」とのこと、また国枝調教師はこれまでの走りと違った面を見せてくれことに関して、「テンションの高くなるタイプなので、滞在競馬がプラスだったのではないでしょうか」と分析しています。

[Sunday Racing]