土曜日は愛馬馬3頭が出走し、優勝・3着・12着という結果でした。



■7/3(土) 愛馬レース結果



馬ラバーフロー
阪神1R
2歳未勝利
1着クラッカー (3番人気)

メモレポート
3日の阪神競馬では優勝。「一回使って行きっぷりが良くなったし、最後もしっかり伸びてくれました。それに蹄の形からこういう馬場は合うと思っていました。小さい馬だけど、へこたれないしほんとうに偉い馬。このあとはひと息入れてから、小倉か新潟の2歳Sを目指したいですね」(西園師)

[Carrot Club]




馬ラッキーバニラ
福島3R
3歳未勝利
3着 (1番人気)

メモレポート
7月3日(土)福島・ダート1700m戦に内田博幸騎手56kgで出走、馬体重は前走から4kg減の490kgでした。レースでは5~6番手の馬群の中で進め、1列目の直後で流れに乗っていきました。3コーナーあたりから手を動かしていきましたが反応が鈍く、スッと上がっていけませんでした。直線に入ってスムーズに外に持ち出せましたが、前を行く2頭からは 離されてしまい 3着に敗れています。勝ち馬からは0.3秒差でした。レース後、内田博幸騎手は「積極的な競馬をさせた方が良いですね。馬群の中に入れて貯めようとすると、途中でブレーキをかけようとしたりしてスムーズさを欠いてしまいます」と、また戸田調教師は「どうもピリッとした脚を使えないですね」と話していました。そのあと、騎手、調教師ともに何度もパトロールビデオを確認して、位置取りやレースの進め方について話し合っていました。

[社台Owners=吉田照哉氏と共有]





馬サイカニア
阪神12R
3歳以上500万下
12着 (5番人気)


[Turf Sport]