深夜に投稿した昨夜のブログ、次の料理カメラ画像を追加しようと思ったらアメブロがメンテナンス中のため出来ませんでしたガーン


涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00571.jpg

北京ダックまででしたね

普通は皮で包むが、ここのホテルでは、餅のような中華饅の外側のような、パンみたいな感覚です


涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00572.jpg

そして、名物蓮の葉で包んだおこわ風ご飯。野菜や肉類などいろいろ入っていて、ご飯は雑穀米を使っているようだ。

家族のリクエストで、自分はこの頃は食べるのを我慢し、いつもお持ち帰りカバン

御蔭でダイエットにもなってます


今日は役員の会合だったので、人数も十数名でテイクアウトしたのは自分の分だけだが、総会では60~70名になるので、余った時には貰ってくることもにひひ


今月末の総会では、はたして余るだろうかニコニコ


カメラ無しですが、デザートその1、こちらの杏仁豆腐は、食わず嫌いの人が避ける理由の多くを占めると思われる〈あの薬臭さ〉というか香りがしない‥オリジナルのテイストは、タピオカミルクのようニコニコ

これにフルーツが入れば美味しくない訳がない


デザートその2
最後のアイスクリームも、普通のラムレーズンと違うようだ。仕入れでなく厨房内で作ってるのでしょうか‥


社長のKさんに聞いたらわかるかなニコニコ