涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00567.jpg

夕方から業界の総会を前にしたブロックの役員会。


ブロック総会の役割分担で、自分は昨年に引き続きカラオケ司会ガーン


秋にはAPEC開催のため、全国の遊技場は入れ替え自粛

地元警察署から警備に人員が駆り出され、人出不足、休みが取れない状態が長期に渡り続くことへの協力

一応、神奈川県に習い、東京都は、10月30日(土)~12月5日(日)の37日間になりそう。

正式には、来週ホテル東京ドームHOTEL で開催される総会決議を経て決定する。


その自粛期間中は店舗の業績も低迷することが予想され、時期的にも例年のブロック旅行と合致することから、旅行を実施することが決定。


しかし、日程を巡り揉めにモメた‥

なかなか全員の都合が一致するのは難しい


ロータリークラブ幹事を務めるため、来年6月末までは、毎週木曜日は出席することを課せられている。

しかし二泊三日で飛行機長崎へ行くことになり、ほぼ木曜日が絡むことが必至にガーン

月・火・水は、週明けだから難しい。水・木金だと木曜昼に東京にいるためには東京飛行機長崎を二往復しなくてはショック!

結局、毎週土曜に昼食を挟み全店舗の責任者を集めて会議を開催している業界の最古参Mのオーナー社長N氏が折れてくれた御蔭で、自分は後からの飛行機便で途中から合流することになりますが、参加が可能になりましたニコニコ


会議がかなり延びたので、皆お腹をすかしていたようです。

冒頭のカメラフグ鯛をオリジナルの味付け中華風ポン酢のようなドレッシングを、上からかけて混ぜるこのホテルの名物料理です。これがまた旨いニコニコ

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00568.jpg

自分も食べるのに夢中で料理カメラ半分も撮れませんでした。

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00569.jpg

フカヒレに蟹肉入りスープは絶品

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00570.jpg

鮑に葱

調理法でこんなに美味しくなるんですね

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00571.jpg

北京ダック