馬 ラドラーダ 

ゴール前で外から追い込んで来ましたが6着どまりしょぼん


5着からアタマ差、勝ち馬から0.5秒差、悲観することはありません。

次走はきっと…



桜花賞は、アパパネ と アプリコットフィズ が人気を分け合う形。


前走チューリップ賞でそのアパパネを抑えた ショウリュウムーンは 同じく キングカメハメハ産駒。


アプリコットフィズは、愛馬コロンバスサークルの妹なので応援しています。


何しろ今年の横山典弘騎手は 凄いですからね!!


今日も 中山で ニュージーランドT(G2) 勝ちました合格


宝塚のsakura03 のもと、いいレースを見せて欲しいですねニコニコ





日曜馬愛馬、きっと勝利の報告が出来ると思います。




■4/11()出走愛馬の情報


チタニウムヘッド

中山3R 3歳未勝利
D1,200m 56戸崎圭太騎手

牡3歳、栗東・安田隆行厩舎

父スウェプトオーヴァーボード

母カツラドライバー

BMS:ニホンピロウィナー

レポート

安田調教師は「基本的におっとりした性格で、帰厩後少しボーッとしたところはありましたが、速いところを

乗り出して大分良くなってきました。今日は坂路で56.9、終まい12.8の時計で余裕残しの追い切りですが、

レースまでにゲートからの調整を行うつもりなので、その一追いで丁度良く仕上がると思います。」と

コメントしています。

姉エフティマイアは、新潟2歳S(G3)に優勝。

桜花賞(G1)とオークス(G1)でともに2着、秋華賞(G1)5着と、牝馬三冠レースで全て掲示板。

本馬は夏の小倉デビュー、休養前の新潟で3着。

7ケ月振りレースとなるが、成長を見せて欲しい。

[Green Farm]



アマルフィターナ

阪神5R 3歳未勝利 
芝1,600m 54福永祐一騎手

牝3歳、栗東・ 平田修厩舎

父*シンボリクリスエス

母*ホワットケイティーディド

BMS:Nureyev

レポート

4月7日 栗東 坂路 良 (見習騎手)

時計 53.7 - 39.4 - 25.6 - 12.3 一杯に追う

「今朝は体重の軽い見習い騎手が跨ったのですが、それにしてもすばらしい時計が出ましたし、

動きも非常に良かったですね。調教内容やもともとの能力は未勝利レベルではありませんが、

この馬の場合は馬体を維持できるかどうかがポイントになりますから、とにかくレースまで馬体が

しぼまないように体重管理をしっかりしていきたいと思います」(平田師)


G1馬スリープレスナイトと愛馬リュシオルの妹。

父が両姉のクロフネから シンボリクリスエスに替わり、奥が深いと考えられる。
2月の新馬デビュー戦で2着後、放牧して馬体を立て直してきた。期待したい。

[Carrot Club]



ブルーモーリシャス

阪神9R 蓬莱峡特別 (4歳以上1000万下)
 芝1,800m 57小牧太騎手

牡4歳、栗東・橋口弘次郎厩舎

父*シンボリクリスエス

母エメラルドアイル

サンデーサイレンス

母はこの夏から産駒がターフに姿を見せる新種牡馬ハーツクライの全姉、本馬は甥にあたる。

この辺で脱皮して欲しい。
4/4(日)は坂路コースで、半マイルから

時計 56.1-41.5-27.4-13.6 馬なり 余力(助手)

4/8(木)の追い切りでは、栗東 ポリトラック 良 (助手)

時計 78.4 -62.3 -49.2 -37.3 -13.2  8分 追って一杯

アディアフォーン(古1000万)一杯の外を追走3F併0.3秒遅れ

牧場でも乗り込んでいたため、いきなりの好走があるかも知れません。


[社台RH]



サンデーヒストリー


阪神12R 阪神スプリング プレミアム
 (4歳以上1600万下)

 D2,000m 55鮫島良太騎手

牡5歳、栗東・ 平田修厩舎

父マンハッタンカフェ

母フジノタカコトブキ

BMS:ホリスキー

レポート

正月競馬以来、ここは3ケ月振りのレース。

順調に追い切りをこなしていますが、まだ少し太めだったため、先週末からプール調教を併用し、かなり引き締まってきたようです。

4月7日の追い切りは、鮫島良太騎手で 栗東 坂路 良

時計 54.1 38.8 25.2 12.7 叩き一杯

ミリオンウェーブ(古1000万)叩一杯を0.5秒追走 0.2秒遅れ

前走の9着の成績から人気を下げていますが、後手を踏み自分のレースが出来なかったもの。

それでも勝ち馬から0.6秒差とそれほど負けていない。地力から狙うなら今回ビックリマーク

[Turf Sport]



レース結果は、日曜の晩夜の街  お伝えします。



尚、愛馬が優勝した場合は 速報いたします。