涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00340.jpg



自分の生まれた年に開場した千葉県の名門コースゴルフ


桜が見頃を迎えていました

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00341.jpg


しかし、倉庫からやっとゴルフクラブを探し出し、汚れて穴があいたキャディBAG、前回雨の日にプレーしたままにしておいたシューズはカビて変形していて、これらに加え、帽子やグローブ、NEWボールを買い求め、コンペに備えたが‥



参加が決まってから二週間、超多忙につきゴルフ練習場へ行く時間が無かったガーン


一度たりとボールを打っていない、パターさえ練習していない状態で参加することにガーン



実は一昨年、会社のボウリング大会で、やはり練習無しで参加した際に、1ゲーム目は投球が曲がらずそのまま右のガーターへ‥
80台に終わったが、2ゲーム目に何とキラキラ5連続ストライク!!


第6フレームから第10フレームの第一投まで快投が続いた。

他のフレームでも、1~2ピン残りが何度かあったが、スペアは0

それでも2ゲーム目のスコアはキラキラ166アップ

スペアをちょっと取っていれば、キラキラ200upアップにも手が届くところだったニコニコ


2ゲームトータルで争う会社のボウリング大会では上位の成績を納めることができた



昔とった杵づか
(むかしとったきねづか)


そんな言葉が頭の中で巡る


ボウリングと同じようにゴルフゴルフもきっとすぐに昔を取り戻す‥



そんな甘い考えは全く通用しなかったガーン




頭に描いたショットが出来ないショック!



初めてゴルフコースに出た頃にさえ及ばないスコアが出てしまったダウン

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00343.jpg

昼頃からは雨も降り出して‥



疲れましたシラー

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00342.jpg


コンペの順位は‥



聞かないで(>_<)




でも、自分よりさらに‥


30年振りの人がいて助かったガーン