地震ブログを書いている千葉市民@MC-P300
さんから地震前兆についての臨時情報手紙が入りました。


【電界強度臨時情報】No.023

4月3日の明け方から現れていた上昇がやや規模の大きな地震の前兆である可能性が出てきましたので、念のためお知らせします。

今回の上昇は最大変動幅8db、最大参考指数110と規模的には最大で関東及びその周辺でM5.5~6.5程度と予想されますが、最小で見た場合はM4.5程度と予想規模に開きがありますので、その辺りを踏まえた上でブログの方をご確認ください。

千葉市民@MC-P300


〔情報は以上です〕



さらに、地震前兆宏観現象掲示板に、P波の断続的な発信を予感させる書き込みが多数寄せられています。
しかも関西圏と関東圏で…

たーさんの前兆体感もレベルが強めのまま継続しています。


これは要注意ですねビックリマーク



[No.110937]
Reドンッ!だけの地震?
@大阪泉大津市
2010/04/05 01:05

昨日の夜11台2回と、5日0時50分ぐらいに、尼崎の方の書き込みの様な「ドン!!」という何んと表現すべきか解からない音の様なものを感じました。地中からの音だと思います。


[No.110933]
うちも揺れました
大阪高槻市
2010/04/04(Sun) 23:58

京都に近い大阪です。
うちも揺れましたが、ほんの一瞬だけでした。
マンション4階なので、実際の震度よりかんじやすかったのかもしれませんが、、、、。
阪神大震災思い出してしまい、地震の始まる瞬間は恐怖です。


[No.110932]
ドンッ!だけの地震?
匿 名子@尼崎
2010/04/04(Sun) 23:47
地震だったのか、うちだけだったのかよくわかりませんが、
23:38くらいでした。
いきなりだったのでびっくりしました。
断層でしょうか?
阪神大震災前を思い出します(><)

追記
No.110933 大阪高槻市さん
やはりゆれたんですね。震災前と同じですよね。緊張します(汗)。。。。。
ドン、だけなのに、尼崎から京都までって・・・
何断層???


〔掲示板からの転載は以上です〕

東京は週明け月曜日が雨の予報。


高気圧の張り出すタイミング、雨上がりが“Dangerous Time”となることでしょう。


お気をつけくださいパー