多分、昨日の午後会議から帰社途中でハンバーガー寄ってカバンテイクアウトした際に置き忘れ…


仕事忙しかったので、夜遅くに携帯ないのに気づき、DOCOMO携帯に連絡、お探しサービス使ってGPS所在確認してもらったが、電波状態が悪く誤差300mも家付近にある模様


会議中に着メロ音符鳴って携帯掛かってきたこともあり、その後はサイレントマナーモードにしていたので、バッグや洋服などあちこち捜すも見つからず、会社にもないショック!


今朝もDOCOMOに確認してもらったところ、何と携帯GPS位置が移動してるガーン


すぐに電波を停めて、ロックをかけて貰う。


犯人不明のため携帯手続き上、警察には紛失届soon受理番号もらう


手続きのため法人名義なので印鑑証明書をとる


午後から業界会議で電車帰りに出先のDOCOMOに寄り、複雑な手続きしてようやくSIMカードを再発行してもらう。


以前の携帯機種を充電し、SIMカードを入れて復活ビックリマーク



しかし、携帯モバイルSuica¥15,000ほど使われてたしょぼん



IDコンビニセブンのnanacoはセーフガーン


通話料はまだ確認してないが、外国人だったら海外へ掛けられていたかも…



補償プランに加入していたので同じ携帯機種が宅配便で明後日には届く



昨日は久々にパソコンからブログ更新しましたが、また今日もパソコン開けませんでした。



このところ非常に忙しくて、携帯でブログを書くケースが多く、今日はようやく更新出来ました。



馬愛馬出走メモ確定情報は後ほど



【教訓】
携帯は常にカギロックをかけようパー



疲れた一日でしたガーン