涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00124.jpg

昼から雨となった東京


夕方銀行銀行ATMに行った時、何でこんなに寒いのに雪にならないのかな‥


と思いました。

そして仕事が一段落して、今、外を見たら何と雪に変わってましたガーン

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00125.jpg

バルコニーの手摺りには積もり始めています。

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00126.jpg

かなり冷え込んで来ましたしょぼん



桜桜の開花は、このところの冷え込みで、予想より遅くなるのでは‥と思います。


地球温暖化‥


IPCCが寒冷化に関するデータの隠蔽を指示したメールが発覚しましたが、以前、前原党首が辞任する結果になった国会での民主党偽装メール事件より、地球規模で遥かに重大パンチ!


CO2 削減など、必要ないという見方が、今では趨勢になりつつあります。


鳩山首相の提唱した25%削減で、経済が大きく落ち込んだりしたら、日本は世界の笑いものになることでしょう。


環境問題については、国家間の駆け引きや政党同士の攻撃論点など、政治の材料とするのではなく、こんどは公正なデータを基に、キチンと科学的に検証する必要がありますね。


涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -510zwiU2fuL.jpg

本今そこに迫る「地球寒冷化」人類の危機

丸山 茂徳 (著)
¥1,500
出版社:ベストセラーズ