バンクーバーオリンピックも残すところあと僅か。



これから楽しい春競馬のシーズンです音譜




土曜日は2頭の愛馬が出走します。



■2/27()出走確愛馬の情報

スペクタビリス

阪神5R 3歳新馬
メイクデビュー阪神
D1,800m 56福永祐一騎手
牡3歳、栗東・野中賢二厩舎
父*ロージズインメイ
母スペクタクルライフ
BMS:アドマイヤベガ
メモレポート
25日は軽めの調整を行いました。「24日の追い切りは時計を見てもらうだけでも分かるとおり、非常にキビキビと動けていました。ここまで2ヶ月以上じっくりと乗り込んで下地を作ってきて、ようやくしっかり動けるようになってきた感じですね。馬体重はようやく530kg台ぐらいまで絞れたところで、まだ全体的に緩さはありますが、素質は相当なものを秘めています。いきなりでもやれる力はあると思っていますが、まずは無事にレースを終えてほしいですね。脚元さえ固まってくれば先々がほんとうに楽しみですよ」(野中師)
母は、ダート王者に輝いたカネヒキリの姉。父の産駒は今年の3歳が初年度で、まだこれといった活躍馬が出ていない。先週、早々と引退した愛馬ロサオブゲルニカはダメでしたが、本馬は優秀な母系に期待したい。
*ロージズインメイ
2000年生 青鹿毛 米国産
【競走成績】
米UAEで3~5歳時に13戦8勝。ドバイWC-G1(ダ2000m)、ホイットニーH-G1(ダ9F)、ケンタッキーCクラシックH-G2(ダ9F)、コーンハスカーBCH-G3(ダ9F)、BCクラシック-G1 2着、ドンH-G1 2着。

[Carrot Farm]





リュシオル


中山8R 4歳以上1000万下 (牝)
D1,800m 54田中勝春騎手
牝4歳、美浦・小島太厩舎
父*クロフネ
母*ホワットケイティーディド
BMS:Nureyev
メモレポート
今週24日(水)ウッドチップコースで軽めに追い切られ、気合乗りの良い動きをみせています。
2月24日 助手 美浦・南 W良 ③馬なり余力

時計67.5 -51.5 -37.9 -13.6


先週の時点ではまだ動きが重かったですが、今週の動きは良化しています。
一週待った効果はありそうです。
前走2着。
再度の牝馬同士なら負けられないパンチ!
[社台OwnersClub=吉田勝己氏と共有]



ケーキお誕生日
おめでとうございます!!

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -STIL0007.jpg
鈴木淑子さん
ヒミツもう53歳ニコニコ



土曜日の結果と、日曜日に出走する愛馬の詳細情報につきましては、明日の晩お伝えします。


尚、愛馬が優勝した場合は速報いたします。