昨年12月14日、30歳の誕生日を迎えた時点では、質問攻めに対し、結婚・婚約報道を否定していた彼女(後述)だったが‥




それより遡ること一ヶ月余りの11月のある土曜日の午後、以前のブログにも掲載した娘の元メモ家庭教師で、女子御三家のO中高から東京港区の私立J医大を卒業し、2009年春から広尾のN病院で勤務医を勤めるS先生の就職祝いを兼ね、家内と三人で、


涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-lunch
あの頃はまだ、東京スカイツリーあまり高くなかったですね。

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-toilet

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-toilet

このトイレがあるホテルの高層フロアにあるナイフとフォークレストランで食事をしていました。
涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-toilet

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-lunch

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-lunch

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-lunch


予約したのはランチタイムがもうすぐ終わる時刻でしたが、ランチやコース料理ではなく、「食べたいものを好きなだけ」注文するといった贅沢グルメを楽しみました。

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-lunch

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-lunch

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-lunch


昼過ぎの、遅めの時刻にスタートした頃には、既に店内は隙き始め、白木の重箱に入ったランチを召し上がっている奥様三人組が、隣りの卓で賑やかに語らっていましたが、やがてその三人組もいなくなり、店内には自分たち三人と、もう一組=少し離れたテーブルの男女二人のカップルだけとなっていました。


涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-toilet

これでも 料理の半分くらいしか撮ってないあせる


涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-lunch

はい、こんなにいろいろな品をオーダーしたので、時間もたっぷりと‥

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-lunch

ゆっくり午後のひと時を過ごしましたニコニコ



デザートも、三人それぞれにニコニコ

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に…  border=

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-lunch

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -Mandarin-toilet


高級ナイフとフォークフランス料理店のディナーの二倍程、¥かかりましたガーン



窓に背を向ける自分の席からは、ちょうどカップルの女性の顔がよく見える角度だったが、暫く食事を進めるうち、ふと女性が何処かで見たことがある人物であることに気がついた。


しかし、誰だったかは思い出せないショック!



カクテルグラスワインのボトルを追加し、頬をほんのり赤く染めた女性の横顔は、美しく妖艶だった。



時々チラチラと、女性に目を遣る目自分を、妻はたしなめたプンプン


『さっきから何、見てるのよプンプン


先生が一緒でなかったら、きっとパンチが飛んで来たに違いないパンチ!むかっ


涙を馬のたてがみに心は遠い草原に…  border=


そして、12月のクリスマスツリークリスマスの翌日、朝の彼女が出演するテレビテレビ番組内で勤務医との婚約について、自ら幸せそうに語っていたニコニコ女子アナを見て、やっとあの女性が誰だったかわかったビックリマーク




涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -ナカミー


中野美奈子


愛称:ナカミー


フジテレビアナウンサー



2010年3月13日に東京・日本橋のマンダリンオリエンタル東京で挙式、披露宴を行う予定であることが分かった




昨年11月、同ホテルで食事をした時に、自分たちと共に最後までもう一組だけいたカップルの、あの女性だった。


お相手は、34歳の病院医師キラキラ
涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00150.jpg
あの時、私たち夫婦と一緒に食事をした娘の元家庭教師の先生も、今は病院医師キラキラ

あの日は、妻がホテル近くのデパートに用事があったのでナイフとフォーク食事の後、自分が先生を病院の寮まで車でお送りしたことを思い出しました。

後から考えたら二人だけのドライブだったんですねニコニコ
涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -DVC00151.jpg
お送りした病院寮の近く、西麻布の交差点角に、かつて行列が話題となったHobsons まだありましたビックリマーク



さて、今月に入って、同ホテルにおける結婚披露宴がキャンセルされたとのニュースをで見ましたが、ナカミーの結婚の予定は今どうなっているのでしょうか。


涙を馬のたてがみに心は遠い草原に… -中野美奈子.jpg

気になります。

涙を馬のたてがみに心は遠い草原に…  border=