8日土曜日はヤクルトOBを招いての野球少年野球教室。

主催者の一人として「閉会の言葉」担当に決まったので、最後まで見届けなくては…

従って、愛馬の情報は携帯サイトとグリーンチャンネルの録画でチェックします。
でも、隙あらば携帯ワンセグで(^_-)-☆


今週は6週連続優勝を目指して5頭の愛馬が出走します馬馬馬馬馬
先週ラブラブドナシュラークの6馬身差快勝で、年間33勝に到達クラッカー
40勝の大台も夢ではありません音譜



11/8()の出走馬


ベルベットロード
東京2R オマーン賞 2歳未勝利 芝1,600m 55安藤勝己 騎手
牡・2歳 美浦・堀宣行 厩舎
父*キングカメハメハ母ホクトペンダント(BMS*パークリージエント)
何と未勝利クラスの特別戦!? 横山典弘騎手が騎乗停止中ショック!のため、鞍上は安藤勝巳騎手へ乗り替わった。もちろん必勝態勢グー
[Turf S.]


オートクレール
福島10R 3歳以上500万下 D1,700m 54☆的場勇人
牝・4歳 美浦・小島茂之厩舎
父アグネスタキオン 母*ブロードアピール(BMS:BroadBrush)
「先週に引き続き今週もポリトラックでの追い切りを行っています。相変わらずカッとスイッチが入りやすい面は残りますが、そんな中でも落ち着いた様子で走れていますし、気配自体は悪くありません。今日の追い切りは的場Jを乗せて行いましたが、終わって感想を聞いたところ『改めて思いましたが、このクラスでも能力は十分に足りると思います』と言ってくれました。一応今週の競馬に向かうつもりですが、条件に関してはまだ検討中です。最終的な出馬状況を見た上で明日決めるつもりですが、芝・ダートがほぼ変わらない状況であれば最初はダートの中距離で砂を被らせつつじっくりと競馬を回らせて競馬を教えるのもいいのかなという考えも持っています」(小島茂師)
[Carrot]



スペシャルフロート
東京10R マレーシアカップ 3歳以上1600万下(牝)芝1,400m 55菊沢隆徳騎手
牝・4歳 美浦・伊藤圭三 厩舎
父スペシャルウィーク 母ダイイチフローネ(BMS*リアルシヤダイ)
今年3勝と愛馬トップの勝鞍を挙げている上がり馬。いつものパターンでレース当該週の今週は追い切りを行わず、軽めの調整にとどめています。昇級緒戦で初の準オープン戦となりますが、前走の勢いをそのままに頑張ってもらいたいものです。
[社台Owner=吉田照哉氏と共有]



オドゥールゲラン
福島11R 磐梯山特別 3歳以1000万下 芝2,600m 52 中村将之騎手
牝・5歳 栗東・谷 潔 厩舎
父ステイゴールド  母ヒダカゲラン(BMS*ミルジヨージ)
11/5 坂路(56.3-40.8-26.7-13.2)一杯に追う *坂路で単走の追い切り。脚元の浮腫みは取れており、飼い葉はしっかり食べているため、馬体も前走時ほどには回復している。精神面を考慮し、当日輸送は避け、前日までに競馬場へ入れる福島へ遠征することになった。「距離は更に延びますからレースはしやすくなると思いますし、軽ハンデも味方につけて上手く立ち回りたいですね」(谷調教師)
[UNION]



11/9()の出走馬


コロンバスサークル
東京5R 2歳新馬 芝1,800m 54蛯名正義騎手
牝・2歳美浦・小島太厩舎 
父*ホワイトマズル 母マンハッタンフィズ(BMS*サンデーサイレンス)
『メイクデビュー』という言葉を使うのはローカル開催だけだったんですね(^_^;)
11月8日(土)東京の新馬戦(芝1600m・牝馬限定戦)に武豊騎手で出馬投票しましたが、抽選で除外となり再投票して日曜の芝1,800m戦に蛯名騎手騎乗で出走します。この距離でも血統的に何ら問題はなく、力を出せる状態にあります。11/5(水)ポリトラックコースで5F61秒6の好時計をマークしています。愛馬だった本馬の母は、マンハッタンカフェの全妹で期待馬の一頭です。
[社台Owner=吉田照哉氏と共有]