5月24日土曜、新潟6R 4歳以上500万下 牝馬限定戦に 52kg三浦騎手で出走しました馬


20080524新潟6Rパドック
パドックですビックリマーク毛づや◎気合乗り合格



愛馬ラブラブブローオブサンダー は、好スタートから道中2~3番手をキープ。向こう正面では我慢しきれないといった手応えでハナに立ちました。直線での手応えも十分で後続を寄せつけず、直線半ばからは、さらに後続を突き放す馬強い競馬で7馬身差の圧勝!!嬉しい通算3勝目を挙げました。


三浦騎手は「前走の福島戦ではうまくハミをかけてくれない感じだったのですが、今回はハミがカカリすぎるくらい抜群の手応えでした。これならば無理に押さえることもないと思い、途中からは馬の行く気に任せました。ハナに立ってからはとても楽でした。いい馬に乗せてもらいました」とインタビューに答えていました。

堀調教師は「今日は強かったですね。今後については、馬の状態を見て決めたいと思います」とコメントしています。


ブローオブサンダー

牝・5歳 父クロフネ母ピールオブサンダー

美浦・堀 宣行 厩舎 ノーザンファーム産

社台オーナーグループで吉田勝己氏と共有です。



これで愛馬は 5月初勝利で2008年通算14勝目。


新潟11R赤倉特別に出走した愛馬ラブラブエバンジェリストは、ゴール前鋭く伸びて、写真判定の結果、1・2着馬から1/2馬身、アタマ差の惜しい3着でした。


日曜に出走する愛馬ラブラブ5頭にも 頑張ってもらいましょう馬馬馬馬馬