馬インフルエンザ採血
まだ収まっていないようですが、
今週は何とか開催に漕ぎつけました登場

愛馬の2歳新馬デビューが2頭。
来年のクラシックへ向けて
楽しみがここから始まります音符
8/25(土)の出走馬
◇ジャンバルジャン
新潟3R  3歳未勝利 芝1,600m 56 後藤 浩輝 騎手
単勝1.6倍と断トツの1番人気に推され、勝ったかと思った瞬間
ゴール前差し切られてしまい3戦連続5度目の2着惜敗ガクリ

芝1,600m 1.35.0でも勝てないとは…馬名のせい?  


『ああ無情!』 (レ・ミゼラブル= “Les Mis rables” )
パンを盗んだ主人公の名前が ジャン・バルジャン です汗

Vuctor Hugo
 レ・ミゼラブルの著者 Victor Hugo
それにしてもデビュー戦で鮮やかな勝利を挙げた
ニシノブルームーン(父タニノギムレット・牝) は強い。
前のレース新潟2R 2戦目で未勝利脱出した
マロウブルー(父セイウンスカイ・牡)の母は本馬の姉となる。

◇オドゥールゲラン
小倉12R 3歳以上500万下 
芝2,000m 53△ 中村 将之 騎手


8/26(日)の出走馬

◇ハンサムデイイヤツ
札幌4R 2歳新馬 芝1,500m
54 小牧 太 騎手
若葉マークデビュー戦
牡 父*ファルブラヴ
☆先週の競馬中止の余波を受けて除外の可能性もありましたが、
抽選をくぐり抜けて出走にこぎつけることができました。
22日(水)は芝コースに入って、一杯に追われています。
まだ若干重め残りではありますが、実戦での走りに期待したいところです。
◇プレサンティール
新潟5R 2歳新馬 芝1,400m
54 松岡 正海 騎手
若葉マークデビュー戦
牝 父*アグネスタキオン 母ココパシオン
弥生賞目黒記念と2つのG2で惜敗の
愛馬 ココナッツパンチ の妹。
8月3日にゲート試験に合格し、その後も順調。
22日、矢作調教師から「引き続き順調にきています。今週開催されるか
どうか22日(水)に発表されることになっていたので、水曜追いは見送り
とし木曜に速いところを乗ることにしました。少し日程は詰まりますが、
レースは日曜日ですので、大丈夫だと思います。調教を積むにつれて
気性のうるさい面も大分解消されてきたようです。まだ緩いところも
ありますが、楽しみにしています音符
との連絡が入っている。

◇スペシャルフロート
新潟8R 3歳以上500万下
芝2,000m 52 石橋 脩 騎手
◇トリリオンカット
新潟11R 新潟記念(G3) 
3歳以上オープン 芝2,000m 
55 柴田 善臣 騎手

トリリオンカット朝日CC優勝
☆小倉記念12着から巻き返しビックリマーク 坂路調教をつけた生野騎手は
「レースで結果が出ないが、動きは抜群グッド!
レースで柴田善臣騎手が騎乗するのを残念がっていた。
音無秀孝調教師は「状態がいいので前走のようにレース中に
諦めることなく、最後まで真面目に走れば」と期待をこめていた。
◇リリウオカラニ
小倉11R 別府特別 3歳以上500万下 
芝1,200m 55 鮫島 良太 騎手