昨夜のブログで書いた

『地震ニュース』の体感情報。



★3日連続で『体感レベル9』

だったので、大きなヤツがすぐそこまで切迫…


また、自分の耳鳴り体感情報も書きましたが、


今日16日、10:13頃

新潟上中越沖を震源とする
M6.8の地震がありました。

(当初発表M6.6)


【震度6強】
新潟県長岡市・柏崎市、
長野県飯綱町など

東京は震度3。
遠方が震源の時の特徴である
「ゆっくりとした揺れ」
がありました。

今回は多分大丈夫だったが、
震源が遠い規模の大きな地震の揺れが、

「ビルの個有周期」と同調した場合、

過去にも東京・六本木ヒルズの
エレベーター損壊・閉じ込め事故
の際にも見られたような

『長周期震動』により、

建物の倒壊まである。

想定される「東海地震」の際には、
離れている東京の高層ビルが
最も危険だ!!


今日の、この地震が、

今夏にも発生が予測されている、
1年半以上の長期前兆
『南関東大型地震』
(M7.4±0.5)
のトリガーになるかも...
 
新潟地震 M6.8