12月21日(日)中京9R 寒椿賞 2歳1勝クラス ダート1400m  56高杉吏麒騎手(1番人気)


直線力強く抜け出して快勝クラッカー






レース後のコメント

1着 カタリテ (高杉吏麒騎手)
「2戦目でしたが、つつかれながらもリズム良く走ってくれました。前走同様、思っていた以上に走ってくれた印象です」

「調教の感触が良かったです。それ以上に、競馬に行って良いパフォーマンスができました」


[記事は以上です。Source by ラジオNIKKEI ]
 


 
2歳 牡 栗東・北出成人 厩舎
父*ダノンレジェンド
母 ツナグテ
母の父 デュランダル
生産者 村上欽哉(新冠町)
馬主 ノルマンディーサラブレッドレーシング
 
 



この勝利が2025年の愛馬110勝目となりましたニコアップアップ



 

 



 

 



 

 



 

 



12/17(水)園田12R 雨 稍重 C ダ1700m 57下原 理 騎手
(2番人気)


二の脚を利かせスッと先行。好位3、4番手からc進めていきました。前を射程圏に入れて勝負所を回ると、直線半ばでラチ沿いから勢い良く抜け出し、そのまま後続を突き放して快勝しました。

盛本信春調教師コメント
「いやぁ、強かったですね。道中は砂を被るのをかなり嫌がっていたみたいです。キャリアの少ない馬ですからね。ずっと頭を上げていたので心配したくらいですよ。それに長く脚を使うタイプかと思っていましたが、ここまで切れるとはびっくりしました。仕掛けた時の反応がすごく良かったですからね。ジョッキーも『本当は外に出したかった。でも、壁になっていたので内を突いた。前が開いたらグンと伸びてくれた』と話していましたよ。やっぱり能力は高いですね。いきなり結果を出してくれて良かったです。体は大幅プラス(+22kg)でしたが、そこまで太くは見えませんでした。成長分もあるのでしょう。これ以上は増えないように注意しておきます。このあと問題がなければ年末の開催へ。2連勝で中央に戻してあげたいですね」

[記事は以上です。Source by ユニオンオーナーズクラブ ]




2着に7馬身差をつける快勝でした合格
今日の強い勝ち方を見ると、すぐにでも中央復帰が見えて来そうです。


イプシロンナンバー
3歳 牡 兵庫・盛本信春 厩舎
父*カリフォルニアクローム
母*ラッキーナンバー
母の父 Smart Strike
生産者 浜本牧場(日高町)
馬主 ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン


12月14日(日)中山3R 2歳未勝利 芝2,000m 56岩田望来 騎手(2番人気)











武井亮調教師コメント
「想像よりも強い競馬内容でした。先ずは2歳の内に一つ勝てて良かったです。まだ、調教では幼い面を残しているので、今後の伸び代も見込めると思います。状態次第で続戦する予定です」


岩田望来騎手コメント
「スタートの反応が良く絶好のポジションからレースが運べました。4コーナーで他の有力馬達が外に膨れましたが、それが無くても勝てたと思います。馬体は完成前ですし、今後の成長が楽しみです」


[記事は以上です。Source by グリーンファーム愛馬会 ]






直線の脚色は素晴らしかったです。この決め手を生かせれば前途洋々ですね



ラージアンサンブル
2歳 牡 美浦・武井 亮 厩舎
父*ベンバトル
母 ナスノフォルテ
母の父 ジャスタウェイ
生産者 那須野(新冠町)
馬主グリーンファーム




叔父にダービー3着の愛馬ハーツコンチェルトがいるキラキラ


この勝利が2025年の愛馬108勝目となりましたニコアップアップ

12月14日(日)中山2R 2歳未勝利 芝1,200m 55吉田豊騎手(2番人気)








まずまずのスタートから先行し、直線で力強く抜け出して優勝。



吉田豊騎手コメント
「前に馬を置く形ならより溜めが利いたかなと思いますが、今日の形でも手応え良く進められ、終いまで良い走りをしてくれました。個人的にもキャロットさんの勝負服で勝てて嬉しいですし、馬の頑張りに感謝したいです。」

小島茂之調教師コメント
「雨馬場はこなせると見ていて、実際に問題はなかったです。ジョッキーが上手く運んでくれたと思います。心身ともにまだこれからの成長も欲しい馬ですから、ここで勝てたことは先を考えても大きいですね。」


[記事は以上です。Source by キャロットクラブ ]




ニルマーネル
2歳 牝 美浦・小島茂之厩舎
父モーリス
母ポロンナルワ
母の父Rahy
生産者ノーザンファーム(安平町)
馬主キャロットファーム





兄にガルヴィハーラ、姉にアヌラーダプラの元出資馬がいて、オークス馬シンハライトに繋がる牝系


この勝利が2025年の愛馬107勝目となりましたニコアップアップ



 

 



 

 



 

 



 

 







カメラ中日新聞杯を制したシェイクユアハート(撮影・森本幸一)


12月13日(土)中京11R 中日新聞杯(G3) 芝2000m 56.5 古川吉洋騎手


3番人気のシェイクユアハートが鮮やかに差し切って待望の重賞初制覇を果たした。

中団で構えて、直線は外から豪快に末脚を伸ばした。

デビュー27戦目で念願のタイトルを手にした。

レッドバリエンテが2着、ジューンテイクが3着に入った。


[記事は以上です。Source by ©日刊スポーツ]



カメラ中日新聞杯を制したシェイクユアハート騎乗の古川吉洋騎手(右)とプレゼンターの瀬戸朝香

第61回中日新聞杯の表彰式でプレゼンターを務めた、瀬戸朝香さんのコメント。
「地元・愛知県の中京競馬場で開催された中日新聞杯のプレゼンターを務めさせていただき、大変光栄に思います。中日新聞杯を制したシェイクユアハート号と関係者の皆様、古川吉洋騎手、本当におめでとうございます。初めて競馬場でレースを観戦し、お客様の歓声と熱気、そして競走馬が走る姿の美しさに心から感激しました。地元・愛知県には定期的に帰省していますので、今後はプライベートでも中京競馬場に足を運び、グルメやイベントを楽しみながら、コース近くで競馬の臨場感を味わえたらと思います。今年も残りわずかとなりましたが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください」






シェイクユアハート
5歳 牡 栗東・宮 徹 厩舎
父 ハーツクライ
母*ルンバロッカ 
母の父 Sri Pekan
生産者 社台ファーム(千歳市)
代表馬主 吉田千津
(LEX-PROで共有=持分10%)




※下記ルジュウエールの2勝(10月6日と21日)が漏れていましたので、勝利数を修正しました。


11月30日(日)東京3R 2歳未勝利(ダート1600m)55 横山武史騎手(1番人気)



先手を奪うとそのまま逃げ切り、初勝利を挙げました。



直線では後続を引き離し、ゴールでは2着に5馬身差をつける圧勝でしたクラッカー





デビューから2→4→2→2→1着
5戦目で惜敗続きにピリオド合格


ヴンダーバール
2歳 牝 美浦・斎藤誠厩舎
父*ナダル
母 モンオール
母の父 オルフェーヴル
生産者 ノーザンファーム(安平町)
代表馬主 吉田和美
(LEX-PROで共有=持分10%)


母の兄には、フェブラリーS(G1)、チャンピオンズ(G1)などに優勝した種牡馬ゴールドドリームがいて、父がナダルなので、ダート界での大成を期待したいですニコニコ


この勝利が2025年の愛馬103勝目となりましたニコアップアップ


 

 



 

 



 

 



 

 





11月24日(月)東京4R 2歳未勝利 ダート1600m 56C.ルメール騎手(2番人気)








C.ルメール騎手コメント
「おめでとうございました。今日はとても真面目に走ってくれましたね。道中はキックバックを受けても怯むことは無かったですし、良い手応えで進めることが出来ました。直線で外に出して追い出すと、凄い瞬発力で伸びてくれましたし、強い競馬でしたね。この内容なら、上のクラスにいっても楽しみです」


[記事は以上です。Source by シルクホースクラブ ]






マクリール
2歳 牡 美浦・手塚貴久厩舎
父ロードカナロア
母*アイリッシュシー
母の父 Galileo
生産者 ノーザンファーム(安平町)
馬主 シルクレーシング


リーディングを争う戸崎圭太騎手の馬を交わして先頭でゴール馬

愛馬は3日間開催(3場×各2日)で5勝合格


この勝利が2025年の愛馬102勝目となりましたニコアップアップ



 

 



 

 



 

 



 

 





11月23日(日)東京6R 3歳以上1勝クラス(牝・ダート1600m) 55A.プーシャン騎手(2番人気)





まずまずのスタートから道中2番手を追走し 




直線で抜け出すと最後までしぶとく脚を使って見事優勝クラッカー

嬉しい2勝目を挙げましたニコニコ


宮田敬介調教師コメント
「調教の感触が良く、見た目にも以前より逞しくなっていました。、ダート戦と言うことを考えても良かったです。ジョッキーは『ゲートは大人しく、スムーズに対応してくれました。直線では追ってからイメージよりもジリジリで、最後はちょっと外に向かってしまったけど、頑張ってくれました。』とのことでした。最後まで差を保って頑張ってくれ、馬の成長を感じます。ジョッキーのコメントのように求めた時にもっとギアが上がってくれば理想ですから、今後経験を重ねさらに良くして行きたいです。」


[記事は以上です。Source by キャロットクラブ ]


A.プーシャン騎手は、4,5,6Rと3連勝合格


カーラデマドレ
3歳 牝 美浦・宮田敬介厩舎
父*ドレフォン
母 ディアデラマドレ
母の父 キングカメハメハ
生産者 ノーザンファーム(安平町)
馬主 キャロットファーム


これで7戦2勝。

芝、ダートの二刀流で、さらなる活躍を期待したいです。

この勝利が2025の愛馬101勝目となりましたニコアップアップ




 

 



 

 



 

 




11月23日(日)京都5R メイクデビュー京都 2歳新馬 芝1800m 55 C.デムーロ騎手(1番人気)










人気のスカイスプレンダーが序盤でハナに立つと、直線でさらにリードを広げて快勝クラッカー

勝ちタイムは1分47秒8(良)。

2馬身1/2差の2着に4番人気サトノアグード、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気ゲフィオンが入った。


スカイスプレンダーは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父サートゥルナーリア、母メジロスプレンダー(母の父シンボリクリスエス)。



C.デムーロ騎手コメント
「逃げる形になって、3〜4コーナーでは物見をして止まりそうになりました。しかし、そこからまた直線では反応してくれましたし、馬は楽にゴールまで駆け抜けました」


[記事は以上です。Source by ラジオNIKKEI ]



スカイスプレンダー
2歳 牡 栗東・池江泰寿 厩舎
父 サートゥルナーリア
母 メジロスプレンダー
母の父*シンボリクリスエス
生産者レイクヴィラファーム(洞爺湖町)
馬主 シルクレーシング



道中でハナに立つと、そのまま先頭を譲らずにゴールまで駆け抜けました合格


この勝利が2025年の愛馬節目の100勝目となりましたニコアップアップ



6年連続、年間100勝達成クラッカー


2020年 105勝
2021年 101勝
2022年 124勝
2023年 129勝
2024年 135勝
2025年 100勝(11/23京都5R時点)







11月23日(日)京都4R 2歳新馬戦(牝・ダート1800m)は武豊騎手のシュネルアンジュが内で粘ったタガノシルフィーを交わし、初勝利を挙げた。


中団の外めで運んだキズナ産駒の2番人気シュネルアンジュが、直線で1完歩ごとに前との差を詰め


逃げ粘るタガノシルフィーをアタマ差とらえて勝利した。


勝ち時計は1分53秒2。




武豊騎手コメント
「すごく素直な馬。レースが上手で、流れに乗ってくれました。ラストの脚も良かった。調教より実戦に行って良かった。まだ良くなると思うよ」と高く評価していた。


[記事は以上です。Source by ©日刊スポーツ ]




シュネルアンジュ
2歳 牝 栗東・寺島 良 厩舎
父 キズナ
母*マーガレットメドウ
母の父 Distorted Humor
生産者 千代田牧場(新ひだか町)
馬主 インゼルサラブレッドレーシング


この勝利が2025年の愛馬99勝目となりましたニコアップアップ


遂に今年も年間100勝にリーチグッド!